※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

生後2ヶ月ちょっとの赤ちゃんがいます。元は旦那はパチンコにハマってて…

生後2ヶ月ちょっとの赤ちゃんがいます。
元は旦那はパチンコにハマってて、どうしても治ることができませんでした。ですが最近はパチンコにはいってないそうです。
今出産してから完母で育てて、なかなかお弁当を作ることができません。なので毎日お金を渡すようにしてるのですが、2000円とっていきます。仕事は肉体仕事です。
毎日2000円なんて高すぎるのにと思いますが、
朝から出て行くので夜勤があるときなどは2000円でも仕方ないかな、と思っていました。
ですが、普通に5時くらいに帰ってくるときも、2000円持っていきます。タバコは吸っています。ですが流石に2000円毎日使ってるのはおかしいと思い、パチンコしてるのではないかと思い旦那に内緒でGPSのアプリをいれました。
すると仕事はお昼の3時くらいに終わっていたのでしょうが、パチンコには行かず、近くにあるキャッツアイで遊んでいました。その間、私がラインで電話しても無視。
返って来たと思えば「仕事中だよ。」と。
雨降ってるから一緒に買い物行きたいといっても7時くらいには帰れると思うーと言ってます。
前には絶対にしないでといってた元カノとも連絡を取っています。浮気はしてないみたいですが、もうそこも信用ならないし、
私は赤ちゃんが病気になったら嫌だから。親にも親戚にも外にはまだそんなに出すんじゃないよと言われるので出かけるのも必要最低限です。遊びに行くなんてとんでもありません。おとといは親の友達と母親と私で車で用事があるので外に出て、その時に買い物や外食を少しして、と、そのくらいです。
私は旦那の地元に住んだので知り合いなんて身近に誰一人いません。
ストレスは溜まる一方。話す人も地元に行かなきゃいない。なのにそんな中1人遊んでる旦那が許せません。
正直結婚してるのに元カノに連絡取られた時に、離婚を考えました。
明日もいちど行動を見てみようと思いますが、みなさんならこんな時離婚しようと思いますか?
旦那は家のことは料理は自分でしてくれます。赤ちゃんのお風呂は夜旦那が入る時にはいれてくれます。給料は20万ちょっとです。もう好きとかではなく、子供のための生活を考えてます。
生活も毎日のお小遣いで毎月ギリギリカツカツなのに、遊びに行く旦那。
別れた後のことはちゃんと考えているつもりです。仕事のあてもあり、1.2ヶ月は大変だろうが、旦那よりも多くかせげます。預ける場所も母親が預かってくれます。夜仕事なら一緒にいる時間も長くいれると思ってます。

今起きた出来事なので頭にきてて、みなさんの考えを教えてくれたらと思います。コメントお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

まあ

頭にきてて長い文で、読みづらく投稿してしまいました、すみません。
今私は家のことは洗濯に掃除ちょっとくらいしかできてません。
私が家のことちゃんとできていないのでこの件は許したほうがいいのでしょうか…?

毎月○円、とお小遣い制にしてみたらどうですか?💦毎日2000円はきついですよね。元カノとどんなやり取りをしてるのかわかりませんが、浮気みたいな内容なら証拠として残してたほうがいいですよね。
この内容であれば離婚したい!と思うけど、まだ話し合いの余地がありそうな気がします。
というか、ゆ。さんがストレス溜まりまくって爆発、って感じなので、お子さんをお母さんとかに預けて少し息抜きしたらどうですか?

• まあ

まあ

毎月で渡すのも考えたのですが、1日でパチンコに溶かすかな…とも思ってやってなかったです😓とりあえず1000円に減らして見ます!笑
    浮気っぽいのに私が気付き始めた時に秒で証拠を消されてしまって…写真撮っときゃよかったです😭
    そうですね、、ちょっと泳がして様子見て自分もストレス発散して見たいと思います…
    コメントありがとうございます!😊

• 8月30日

お小遣い制にしたり、お弁当代で決まった額を渡す。財布にお金入れておかないことですね!
そしたら抜いて行かれることもないので。
離婚云々はすぐ決めないで話し合いしてからにします。
子供は2ヶ月なら外に出して大丈夫です。お母さんの免疫があるのでちょっとやそっとで病気にもならないし、日光浴びせた方がいいですが、お母さんは毎日預かってくれるんですか?
いま離婚したところで保育園には入れれないし、市役所やら手続き大変ですが大丈夫ですか?

• まあ

まあ

そうですね!財布に入れず違うとこに入れようとおもいます!
    車などがなくて、赤ちゃんがいると泣いた時友達もいたら…なども考えて適度にしてます。赤ちゃんがいたら自分の自由に遊べないのはわかってはいたことなんですがね😅
    毎日預かってくれますね、実家に戻ろうかとも考えてます。結婚したときもいろいろ変更するのも全て自分でやったのでめんどくさいのはわかってもいますが、旦那のやることで子供と自分がご飯たべれなくなるよりは…。と思ってます😔

• 8月30日
フリード

レシート精算にするといいですよ😄
毎日帰ってきてから使った分をレシートみて渡す(^_^)/

• まあ

まあ

レシート精算!それいいですね!その考えはありませんでした!
    今日からして見たいと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 8月31日
yk mom

わたしも似たようなことありました!
隠れてパチンコ、女と連絡、、、
子どもが3ヶ月くらいのときでした。
我慢して我慢して爆発して離婚するって考えになりました。結局親にもとめられ子供のことも考えて離婚はやめましたが、、、。
もうしないと約束しましたが、またしてます。
わたしの考えですが、1回そういうことする人はまたやります、、、
あのとき離婚しとけばよかったかなと思ったこともあります。一緒にいてよかったのは二人目を授かれたことだけです。
離婚後のこともしっかり考えれてるのであれば離婚もいいのではと思います!
父親も必要ですが、裏切る父親、旦那はいらないなーと思ったりします。
でもとりあえず話し合いはしたほうがいいです!溜め込まずそのときそのとき話した方がいいのかなと( .. )
わたしの体験を長々とすいません( .. )
いい方向にいくこと願ってます☺️

• まあ

まあ

そうなんですよね…、なんどもするやつは止めれないんですよね、、。
    ちゃんと話して、また許すという形になりましたが、これで治らないなら別れると考えることにしました!
    体験されたお話は本当に心強いです!同じような経験をした方がいてとても落ち着きました😅
    コメントありがとうございます!☺️yk momさんも楽しく暮らせることを願ってます😌

• 8月31日