※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

3歳の子供が甘いもの全般が苦手で、園でも食べないそうです。同じような経験を持つ方の意見を聞きたいです。

3歳の子供は甘いもの全般が苦手です。園でもおやつでビスケット、ゼリー、プリン、などが出ますが一切口をつけないそうです。その他にも、生クリームのついたケーキ、チョコレート、グミ、フルーツポンチなども食べてくれません。フルーツだと、バナナ、りんご、梨くらいしか食べません。口に入れた瞬間べーっと出してしまいます。

同じような味覚を持つお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?また昔は食べなかったけど、いまは食べるなどの意見も聞いてみたいです。

コメント

ぴの

アドバイスでもなんでもなくてすみません💦

うちの子は甘いもの好きすぎて目に入るとなんでものしがるので、甘いもの苦手なお子さんめちゃくちゃうらやましいです。。

• おにぎり

おにぎり

わたしも最初はその考えだったのですが(わたしが甘いものを避けてるわけではないのですが)お誕生日のケーキも食べてくれないし、お友達の家に行くとおやつ出してくれるのですが、それにも手をつけないので気まずく。。また、それをわたしが食べなきゃいけないのもそんなに毎回食べられなくて辛くて😭
    スーパーに行っても他の子がお菓子売り場でこれ買いたい❤️と言ってるのが可愛く見えて、うちの子はもう売り場もスルーで。。それはそれで寂しいんです😭

• 8月30日
greenbus**

5歳の甥っ子が辛党らしいです。
フルーツはわかりませんが甘いものはほとんど食べず、好物はおせんべい、唯一食べるのはゴーフルだそうです🙂

• おにぎり

おにぎり

あ〜似てますね😣うちもしょっぱいものが好きです。じゃがりことか好きですね。チーズも好きです。酒飲みみたいな味覚でいまから心配です😅

• 8月30日
熊の子

甥っ子ジュースも嫌い。
お菓子は与えたことない。麦茶かお茶。
ゼリープリンたべさせたことない。フルーツ嫌い。与えたことないのかバナナきらい。りんごと柑橘類のみ。

• おにぎり

おにぎり

うちは与えてないわけではないのですが、マクドナルドに言ってもオレンジジュースを嫌だ、お茶がいいと爽健美茶を買わされるんですよ😓こんな子他にいるのかなってときどき心配になります。。

• 8月30日
熊の子

因みに甥っ子の母親はそれが当たり前だから、家姫が甘党ででぶと言います

• おにぎり

おにぎり

そんなこと言うなんてひどいですね😠そんな風に親が過度に規制すると反動がこわいですよね。甥っ子さん、後でひどい反動にならないといいですね。。

• 8月30日
花時計

自分の子供の頃にそっくりだったのでついコメントしてしまいました!
小学生になって少し食べられるようになりましたが、それでもケーキは1切れも食べられませんでしたー
母は誕生日ケーキに苦労したそうで😅
大学生ぐらいから急に甘いものが食べたくなって、今ではすっかり甘党ですが…

• おにぎり

おにぎり

そうなんですね!初めて同じだと言ってくださる方に出会えてなんだか安心?しました😭
    そうなんです、誕生日ケーキ全然食べてくれないんです😭でもいまは食べられるとのこと。いま食べなくてもあまり気にしなくてもいいのかもしれませんね。ありがとうございます!

ちなみにやはりしょっぱいものが好きでしたか??うちのこは甘いのはダメですが、チーズとかじゃがりことか大好きです😑

• 8月30日
  • 花時計

花時計

ポテチとか、生の人参とか、食べてました〜
    甘いものばかり食べるよりはいいのかもしれないですが、お友達の誕生日会にお呼ばれした時など気を使いますよね💦
    あまり気にしなくていいと思いますよ!さほど必要な栄養源でもないですし😅

• 8月30日
  • おにぎり

おにぎり

うちもポテチも人参も大好きです😓
    きっと花時計さんと同じ味覚ですね😆💕
    そうなんです、お誕生日会気をつかいます。事前に食べられないと伝えるとそれはそれで他のものを用意して頂くことになったりして申し訳ないので、大抵わたしがケーキを2つ食べる羽目になります😭

• 8月30日
はなまる子

うちの子と味覚似てます😝
チーズ、枝豆、お茶飲んでしあわせ〜って言ってます!

男子甘党にしたくないので、期待どおりで嬉しいですが、酒呑みになったらどうしよぉ〜💦💦

• おにぎり

おにぎり

うちもお茶が大好きで、マクドナルドでハッピーセットをオレンジジュースにしたらお茶が良かったって言われて⤵️ 酒飲み確定ですかね😅

• 8月30日
  • はなまる子

はなまる子

うちの子は、プチパンケーキとコーンと牛乳が定番です!「うし?」って指差して頼みます🐮🥛

このまえ、実験として牛乳に砂糖入れて飲ませたら、目が💓になって、美味しい〜って言ってました。あれっ??と思い、ゼリーあげたら、ペーッして怒られました😵💦

• 8月30日
  • おにぎり

おにぎり

うし?🐮可愛いですね😆💕

うちもお薬飲めたねってあるじゃないですか、あれのゼリーでさえべーっとされて全然薬飲めないんですよ😭むしろ練って直接口へ入れた方がまだ飲んでくれます。薬をアイスクリームに混ぜる人もいるらしいですが、アイスクリームも全然食べてくれないので、薬飲ませるのが毎回大変です😭💊

• 8月30日
  • はなまる子

はなまる子

お子様ランチとかについてくるゼリー、うちの子にとっては嫌がらせですよ😂

甘いジュースより酸っぱい梅の炭酸割りの方が好みで、クッキーよりも小魚おやつ。3歳になったら、つまみコーナーでおやつ探してるかもなんで、怖い〜😭

• 8月30日