※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

後追いはいつ頃終わるでしょうか?1歳3ヶ月の女の子が、9ヶ月頃から後追いを始め、激しくなっています。赤ちゃんだから仕方ないけど、余裕がないときはつらいです。何か対処法はありますか?

後追いはいつ頃終わるのでしょうか?

もうすぐ1歳3ヶ月の女の子を育てています。9ヶ月頃から後追いをしだして更に酷くなっています😭

朝起きて隣に私がいないと泣き出し、しばらく抱っこでべったり。トイレお風呂はもちろん一緒。見えてるのにキッチンに行くとギャン泣き。お昼寝中も私が隣にいないとすぐ起きます…😭フォローアップミルクをまだ飲んでるのですが飲んでる間もそばにいないと飲むのをやめて泣き出します。

赤ちゃんだから仕方ないと思いつつ、自分に余裕がないときは正直うんざりしてしまいます。見えるとこにいるのになんで泣く?って思ってしまいます😔すぐ戻ってくるからねと伝えてるのですがまだわからないですかね(T ^ T)


コメント

チポメイ

上の子は1歳半以降だったように思います。うちも下の子が絶賛後追いしてます。ママだけでなくパパにもしてます(^◇^;)
だいぶどこに行ったかついてこれるようになったのでピークは越した気がします。

  • mi

    mi

    うちもパパにもしています😅1歳半まであるんですね!毎日すごくて疲れてしまいますがもう少し頑張ります😭❤️

    • 8月31日
えみ

一歳くらいだったきがします。

miさんは大変なんでしょうけど、個人的に懐かしくていいなーとおもってしまいます💦

  • mi

    mi

    こんな求めてくれるの今だけですもんね😊うんざりする時もありますが今だけと思って頑張ります(T ^ T)!

    • 8月31日
ホイップ

うちはもうすぐ1歳4ヶ月ですがまだ後追いしてます😂miさんのお子さんとほぼ同じ感じです😭かつ、うちは抱っこちゃんでしかも立ってないとダメで、、😓泣き声も聞きすぎてほんとうんざりする時あります💦

  • mi

    mi

    お返事遅くてすみません😭
    うちも立って抱っこじゃないと泣いてます💦家の用事ができなくてイライラすることあります😔せめて見えるとこにいる時は泣かないでほしいです😖💦

    • 9月4日