※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
子育て・グッズ

保育園送り迎えに悩んでいます。赤ちゃんを抱っこして徒歩か車か、上の子の送り迎えをスムーズにする方法を教えて欲しいです。

子供2人の保育園送り迎えについて相談です。

2人目が産まれてから1ヶ月旦那が育休取ってくれたので送り迎えしてませんでしたが、来週からは私が送り迎えです。
保育園まで徒歩五分くらいなので赤ちゃんをエルゴ抱っこで行こうと思ってました。が、先程練習がてら赤ちゃんをインサート付きエルゴに入れて外に出てみたら暑い暑い。。😅💦
上の子がスムーズに家まで帰ってくれればいいですが、最近の様子からすると、抱っこをせがまれたり道草したりで家に着くまで時間がかかり、私も赤ちゃんも汗だくになりそうです。。

徒歩でない場合、車でいけますが、最近上の子が車のチャイルドシートに座りたがらない&降りたがらないので面倒なのと、下の子の乗せ降ろしなども大変かなぁと思ったり(結局エルゴ使うだろうし。。)

他にはスリングなどの抱っこでもあまり暑くなさそうなものを購入して、それを使って徒歩、という方法もあるかなぁと思うのですが。。🤔

こんな状況の場合皆さんならどうしますか?
また、上の子の送り迎えをスムーズにする方法なんかもあれば教えて欲しいです😂
よろしくおねがいします‼️

コメント

まー

うちも同じような状況だったので2人目は首座るまでの間用にベビービョルン の抱っこ紐をメルカリで安く買いました😭

装着が楽なので助かっています(^^)

• ちょみ

ちょみ

回答ありがとうございます!!ベビービョルンだとやっぱり楽なんですね!
    移動は徒歩ですか?抱っこせがまれたりしますか?

• 8月30日
  • まー

まー

移動はだいたい車が無いとどこへも行けないので車です(^^;;

うちは抱っこされるのが絶対嫌で走り回ってすぐどっかに行っちゃうタイプです😭

• 8月31日
  • ちょみ

ちょみ

詳しくありがとございます!
    まずはベビービョルンを試着してみます!

• 8月31日