※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaya
子育て・グッズ

香芝市在住の生後8ヶ月のママです。同年齢のママ友を探しています。子育てサークルにも参加中。暇な時間に子どもと遊べる友達が欲しいです。

生後8ヶ月の息子がいます。
香芝市に住んでいて、ママ友が欲しいです!
地元が近いのですが、同じくらいの月齢の子どもがいる友達は少なくて。
子育てサークルも最近参加し始めました!
日中子どもと2人で暇な時間が多いので、たまに遊べたりすると嬉しいです☆

コメント

あちゅん

はじめまして。
もうすぐ3ヶ月になる息子います( ¨̮ )
香芝市割と近くやし
気になったので😊
よかったらよろしくです🙋‍♀️

  • yaya

    yaya

    ありがとうございます✨
    お近くなんですね!
    もうすぐ3ヶ月だとまだまだお世話大変じゃないですか?きっと寝不足だし…
    赤ちゃんとの生活どんな感じですかー?🙂

    • 8月30日
  • あちゅん

    あちゅん


    夜は6-7時間くらい
    まとめて寝てくれるように
    なりました( ¨̮ )
    最近よく笑ってくれるように
    なったんで癒されてます!

    • 8月31日
  • yaya

    yaya

    すごい!そんなに寝てくれるんですね😪ママも寝れますね✨
    6〜7時間寝たのなんて6ヶ月過ぎてからでした!
    笑うとますます可愛いですよね💕

    • 8月31日
  • あちゅん

    あちゅん

    最初は大丈夫かなって心配なりましたけど
    すごい助かってます😊
    そうなんですね😳
    それまで大変でしたね😅
    可愛いです❤よく声出すようにも
    なったんで毎日の変化が
    楽しいです(*´˘`*)

    • 8月31日
  • yaya

    yaya

    ほんと助かりますね😉
    どんなに疲れてても笑顔に癒されますよねー💕
    昨日できなかったことが今日にはできて、成長が嬉しいけど、ちょっぴり寂しい気もします😐

    • 8月31日
  • あちゅん

    あちゅん

    嬉しいけど寂しい気持ち
    すっごいわかります( ´•௰•`)❣️
    あと子育てし出してから思ったのが
    友達とか世の中のワンオペのママさんは
    凄いなと。今うち旦那の実家
    住んでるんでわからないこととか
    すぐ聞けたりしたから気持ちに
    余裕もててますけど、ワンオペ
    やったら新生児期とか特に
    心押しつぶされてたんやろーな
    って思います(´・ω・`)
    ワンオペのママさん尊敬してます🙏

    • 8月31日
  • yaya

    yaya

    寂しいですよねー💦
    いやいや、義母とうまくやってるほうがすごいですよ!
    私は仲悪くはないですが、気を遣い合って距離が全然縮まりません😭
    平日ほぼワンオペですが、週1日仕事をしていて、その日は実家でみてもらってます✨でも丸1日みてもらうので、他の日は頼りづらいです…
    里帰りも1ヶ月半させてもらったので、サポートあるほうだとは思います!

    • 8月31日
  • あちゅん

    あちゅん

    友達にもいいとこ嫁いだな!って
    言われます☺️ただでもやっぱ
    気をつかうところはあります🤣
    仕事してるんですね😳
    凄いです。。育児と家事と仕事は
    凄すぎます🙇‍♀️✨
    なかなか気抜けないと
    思うんで体調崩さないように
    してくださいね😅

    • 8月31日
  • yaya

    yaya

    あちゅんさんが良いお嫁さんなんですよきっと❗️
    仕事の日は帰ってからバタバタですよ😭夫も帰りが遅いので頼れません💦
    週1でこれなのにフルタイムの人はすごいですよね💦
    体調気をつけます!ありがとうございます✨

    • 8月31日
  • あちゅん

    あちゅん

    いやいや、全然ですよ😭
    家事とかたまに手伝うくらいしか
    できてなくて💦
    旦那さんも忙しいんですね(._.)
    バタバタしててもこなせるのが
    凄いです!尊敬します🙏✨

    • 8月31日
  • yaya

    yaya

    ほんとに何とかやってる感じですよ💦
    帰りの遅い旦那さんにイライラしますし…
    あちゅんさん夫婦は仲良しですか?✨

    • 9月1日
  • あちゅん

    あちゅん

    あー!帰り遅い時はイライラ
    しちゃいます😅
    仕事の人らとの付き合いで
    飲みに行く時絶対帰り朝方で
    その時絶対ラウンジ行ってるんで
    帰ってくるまでずっとイライラ
    してます🤣笑
    でも普段は仲よくやってます( ¨̮ )

    • 9月1日
  • yaya

    yaya

    イライラしますよねー!
    うちの旦那さんも飲み会行くと朝方になる時あります😤
    既婚者子持ちはせめて日が変わるまでの門限だと思います!
    でも普段仲良いなら羨ましいです✨
    子ども産まれてからちょっとしたことでケンカになります💦笑

    • 9月2日
  • あちゅん

    あちゅん

    ほんまにですよ_(:3 」∠)_
    飲み会連れてくのはいいけど
    日変わるまでに帰して。って
    なります(笑)
    うちも子供中心の生活なって
    たまーに冷たく当たってしまう
    ことあって😅気持ち落ち着いてから
    謝ること多々あります🤣

    • 9月2日
  • yaya

    yaya

    ほんとに!周りの人にもイライラしますね😤
    夫婦仲良くしないといけないですよね💦私も後で謝るように心がけてみます!

    • 9月3日
  • あちゅん

    あちゅん

    ほんまにです😭
    旦那があんまり怒る人じゃなくて
    うちが一方的に怒ること多くて💦
    だからなんかいつもちょっとした
    ことで怒ってごめんってなります🤣
    子供中心の生活で思うように
    いかないとちょっと
    イライラしちゃいますよね🤣

    • 9月4日
  • yaya

    yaya

    お返事遅くなってすみません💦
    イライラするのよくないですよねー😭
    子どもの前でケンカしないようにだけは気をつけてます!
    あちゅんさんはおいくつですか?
    私は32歳です✨

    • 9月7日
  • あちゅん

    あちゅん

    いえいえ!
    返事有難うございます( ¨̮ )
    子供の前で喧嘩は避けたいですもんね🤣
    自分で最近気短くなってきたって
    感じたら子供連れて気晴らしに
    軽く散歩したりします☺️

    24歳です(●´ω`●)

    • 9月7日
はな

1才3ヶ月ですが
よかったら仲良く
してください〜😊

  • yaya

    yaya

    ありがとうございます!
    同い年ですね😉
    女の子も育ててみたいです♫
    日中とかどんな風に過ごされてますかー?✨

    • 8月30日
  • はな

    はな

    女の子ですが
    めちゃくちゃ活発な子なので
    毎日大変です(笑)
    いつも家で遊んでばかりです💦
    たまに支援センター
    いくくらいですね😳

    • 8月30日
  • yaya

    yaya

    活発なんですね❗️大変ですがそれも可愛いですね😍
    暑いし家が多くなりますよねー💦
    私も支援センターたまにしか行かないので、その場では他のママとたくさん話しますが、友達にはなれなくて😭

    • 8月31日
  • はな

    はな

    可愛いですが大変ですね(笑)
    男の子いいですねー!
    つぎ男の子がいいです(笑)

    そうなんですよね💦
    てか行っても全然喋らないです😳

    • 8月31日
  • yaya

    yaya

    男の子も可愛いですよぉー👶
    私は女の子がいいので産み分けにチャレンジようかと思ってます!
    ママ友つくるのって難しいですよね…
    気の合う人が見つかれば良いのですが🙂♫

    • 8月31日
Y.R mama♥︎

はじめまして◡̈⃝
香芝市割と近いです😆
子供も同い年かな??
よければ仲良くしてください😆

  • yaya

    yaya

    ぜひ仲良くしてください✨
    同い年ですね!2人目さんですか?
    私も2人は欲しいですが、1人でもなかなか大変なのに育てられる自信がなくて😭
    2人育児大変ですか?

    • 8月31日
  • Y.R mama♥︎

    Y.R mama♥︎

    2人目です😊
    2人育児はうちは下の子が
    あまり手がかからないので
    そこは大丈夫なんですが
    2歳の娘に手がかかって仕方ない
    状態です〜😂💦💦
    何歳差とか希望あるのですか😊?

    • 8月31日
  • yaya

    yaya

    2歳差が希望です✨
    上の子のほうが大変なんですね💦
    手をかけた分だけ手のかかる子になるって聞いたことがあって、うちの子めっちゃ手をかけてるのでやばいです😅笑

    • 8月31日
  • Y.R mama♥︎

    Y.R mama♥︎

    ほんと1人目ってめっちゃ
    手かけちゃうしいつまでま
    手がかかりますよ😂💦
    その点2人目は放置でも
    しっかり育ってる気がします。w

    • 8月31日
  • yaya

    yaya

    やっぱりそうなんですねー!
    二児のママ憧れます💕
    お家はどの辺ですか?✨

    • 8月31日
まま

4ヶ月の男の子ママです🤱
よかったら仲良くしてください!

  • yaya

    yaya

    ありがとうございます😊
    4ヶ月なのですね✨
    育児は慣れましたか?
    私は子どもが動き出して追いかける日々です❗️笑

    • 8月31日
  • ぷーまま

    ぷーまま

    横からすみません😣
    私も4ヶ月の男の子がいます😊
    よかったら仲良くください🙇‍♀️‼︎

    • 9月1日
  • まま

    まま

    少しずつ慣れてきました😆💓

    • 9月1日
  • まま

    まま

    ぜひぜひ!!!
    嬉しいです💓
    どの辺にお住まいですかー!?

    • 9月1日
  • ぷーまま

    ぷーまま

    遅くなりすみません😢
    御所市ご存知ですか😊⁇

    • 9月2日
  • まま

    まま

    分かります分かります😆

    • 9月3日
  • ぷーまま

    ぷーまま

    果汁100%さんはどちらにお住まいですか☺️⁇

    • 9月3日
  • まま

    まま

    香芝です💓

    • 9月3日
  • ぷーまま

    ぷーまま

    そうなんですね😊
    子育てに関して初めなことばかりなので情報交換とかできたら嬉しいです🤗よろしくお願いします🙇‍♀️‼︎

    • 9月3日
  • まま

    まま

    よろしくお願いします💓

    • 9月3日
なお

初めまして!私も香芝
近いのでぜひ仲良くしてください❤︎
子育てサークルなんて
あるのですね!?😳😳

  • yaya

    yaya

    わぁー同じですね!私は五位堂の近くです✨
    かしままっていう現役ママさんたちが運営されてる子育ての集まりがあるんです😍
    次は9月25日にあります♫

    • 8月31日
  • なお

    なお

    まだ奈良に住んで一年ぐらいなんであんまり土地勘ないのですが😂💦私は王寺が最寄りのとこです〜😍
    そんなのがあるなんて全然知らなかったです〜!香芝だけなんですかね??🤔

    • 8月31日
  • yaya

    yaya

    あ、てっきり香芝だと思い込んでました💦すみません😭
    結婚して奈良に来た感じですか?
    土地勘ないと困りますよね!奈良は車必須ですし!
    私は最近奈良に戻ってきたんですが、それまで大阪に住んでたので、不便に感じてしまいます!
    王寺の友達も子育ての集まりあるって言ってましたよ♫

    • 8月31日
  • なお

    なお

    そーなんです、結婚してこっちきました!!ほんとに、奈良坂道多すぎて車必須やなあと思います😱💦
    大阪に住んでたのですね😳
    王寺も集まりあるんですかー!?全然知らなかったです、、でも最寄りは王寺で住んでるとこは三郷町なんですけどね、、🤭(笑)

    • 9月1日
  • yaya

    yaya

    三郷ですかー❗️
    家を探すときに検討してました🏠
    新しい住宅たくさんありますよね✨
    子どもが遊べるところとか近くにありますかー?

    • 9月1日
  • なお

    なお

    わー、
    検討に入ってたのですね😳!?
    綺麗な家いっぱいできてますもんね!

    全然ないですね🤔💭みなさんどんなとこ行かれてるのですか!?

    • 9月1日
  • yaya

    yaya

    王寺あたりも見に行ったりしてましたよー✨
    支援センターとか橿原アルルとかですかねー!もっと遊べるところ増えてほしいです!

    • 9月2日
ゆう、しゅうママ

初めまして。もうすぐ9ヶ月の息子が居てます(^^)
場所は少し遠いですが、奈良県内です(^-^)
良かったら仲良くしてください(^^)

  • yaya

    yaya

    ぜひぜひ仲良くしてください✨
    9ヶ月だとつかまり立ちとかですか?
    動きが活発で目が離せなくないですか?
    うちはリビングを自由に動き回って大変です💦

    • 9月3日
にゃんちゅー

はじめまして♪
明後日で7ヶ月になる男の子育ててます!
私も香芝住みなのでよければ仲良くしてください(*´∀`)

  • yaya

    yaya

    同じ香芝で月齢も同じくらいですね✨
    是非仲良くしてください♫
    香芝のどのあたりですかー?私は五位堂です!

    • 9月4日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    お子さん12月生まれですか?♪
    私はすみれ野に住んでるので
    五位堂近いですね(*´-`)

    • 9月4日
  • yaya

    yaya

    12月です!年末に生まれました✨
    すみれ野だと近いですね😍
    毎日お子さんと何して過ごしてますか?
    朝夕は家事もあってバタバタしますがら昼間が暇で💦

    • 9月4日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    忙しい時期に大変でしたね( ゜o゜)
    私よく瓦口あたりうろうろしてます!(笑)
    昼間は私も暇なのでほぼ毎日実家に行ったり
    親戚が働いてる服屋さんに入り浸ったりです😂
    エコマミとかアピタとかもよく行きます♪

    • 9月4日
  • yaya

    yaya

    そうなんですね!会ったことあるかもしれないですね✨笑
    私も実家近いんですが、週1で仕事してて実家に預けてるので、それ以外の日は頼りづらいんです😭
    エコマミとかアピタ私もよく行きます♫

    • 9月4日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    そーなんですね!
    実家で見てもらえたらいいですね♪
    私も10月から仕事しだすんですけど保育園入れます(笑)
    それならほんとに出会ってるかもですね(*´∀`)♪

    • 9月4日
  • yaya

    yaya

    お仕事フルで復帰ですか?10月だともう少しですね!
    保育園も良い刺激になりますね☺️
    アルルもたまに行きますが、少し遠いのでチャイルドシート泣かれると大変で💦笑
    エコマミやアピタのフードコートで息子と一緒にもぐもぐタイムしてます!

    • 9月4日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    アルバイトになります♪
    始めは寂しさと不安が勝ると思いますが
    慣れればお互いその方がいいかなと思って😂
    チャイルドシートで泣かれると
    遠くまで行く気になりませんよね(><)
    それに比べエコマミとアピタは丁度いい距離ですよね(о´∀`о)
    今度エコマミ、アピタ行った時にフードコート覗いてみます🤣

    • 9月4日
  • yaya

    yaya

    私も最初は寂しかったですが、今は週1日良い気分転換にもなってます♫
    チャイルドシートやっと慣れてきましたが、泣くこともまだまだあるので運転焦ります💦
    明日もアピタ行くかもです😍笑 ぜひぜひのぞいてみてくださいね✨

    • 9月4日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    そうですよね(*´ω`*)
    私もいい気分転換やと思ってます♪
    わかります(笑)
    運転中に泣かれてもなにもしてあげれないし
    焦るばかりですよね(><)
    ほんとですか♡
    じゃあ私もアピタ行こうかなー(*´∀`)♪(笑)

    • 9月4日
  • yaya

    yaya

    わぁ💕ほんとですか?笑
    もしお時間合えばお話できると嬉しいです😊
    私は午後から行く予定です!14時頃とかいると思います✨

    • 9月5日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    わかりました♡
    私もそれくらいに行きますね(о´∀`о)♪

    • 9月5日
  • yaya

    yaya

    緊張しますが楽しみです😍
    14時にフードコートにいるようにしますね!
    息子が蛍光の黄色のズボンはいてるのでわかりやすいと思います!

    • 9月5日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    先に着いちゃいました(*´-`)
    フードコートのキッズスペースの前にいてます♡

    • 9月5日
くりぼー

はじめましてー(о´∀`о)
7ヶ月の男の子のママしてます^ ^

最寄りは二上ですが、買い物とかは下田です笑

仲良くして下さい^ ^

  • yaya

    yaya

    ぜひ仲良くしてください✨
    下田よく行かれるんですね!私は五位堂です😀
    7ヶ月だと結構動きますよね!特に男の子は力も強くないですかー?

    • 9月5日
  • くりぼー

    くりぼー

    返事遅くなりすみません💦

    下田よく行きます^ ^
    五位堂なんですねー!
    実家が築山なので、五位堂付近もよく行きますよー(о´∀`о)

    めっちゃ動きます( ; ; )💦
    少し目を離すと家の中でも大移動してます笑😂
    我が子はどうも足の力が強いみたいです笑

    • 9月12日
R'S'mama

はじめまして( ˆoˆ )/
実家が香芝市で広陵町在住です!

  • yaya

    yaya

    コメントありがとうございます!
    私は実家が広陵で香芝住みなので逆ですね✨
    広陵のどのへんですか?

    • 9月5日
  • R'S'mama

    R'S'mama

    返信ありがとうございます
    ほんま逆ですね(笑)

    みささぎ台です( ˆoˆ )/

    • 9月7日