※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

妊娠20週の初産婦です。胎動は活発ですが、お腹の張りが頻繁にあります。17週の検診で相談したが、様子を見るよう言われました。子宮が膨れ上がり、硬くなります。1週間後の検診に行くべきでしょうか。

明日で妊娠20週になる初タマです
胎動は見て分かるくらい動いてくれるんですけど
お腹の張りが頻繁におきます

17週の検診の時にお腹が張ると相談したのですが
様子を見ておきましょうとしか言われませんでした

子宮の形とかが分かるくらい膨れ上がって
カッチカチになります

あと1週間後検診ですが、病院に行ったがいいのでしょうか

コメント

まお

電話してみてはいかがですか?

安産🙏

張る時間はどれくらい続きますか?(´;Д;`)
私も同じ状況です😭

  • あん

    あん

    張る時間ながければ1時間くらいだと思います!
    だいたいは1分もすればなおるんですけどね...😭

    • 8月31日
パイナップル

私も先日夜からお腹が張って胎動も感じなくなって慌てて次の日病院に行きました!

朝には張りも収まって、先生にも大丈夫!って言われました☺️

お腹の張りが一定間隔で陣痛のように来たり、出血もしていたら危険だけど、ずーっと張っててしばらくして治るなら気にしなくていいよって言われました。

やはり診察してもらったら自分も安心するので、1週間早めに診察してほしいと電話で相談するのをおすすめします😢✨

  • あん

    あん

    だいたいは1分もすればなおるんですけど
    張る回数が1日で30回は張ってる気がするんですよ😭
    電話してみます!!

    • 8月31日
  • パイナップル

    パイナップル

    めっちゃ不安になりますよね😭
    私も20週で同じだから気持ちわかります😢
    一日30回は身体もしんどいですね💦
    何もないこと祈ってます😔!!

    • 8月31日
まろん

言った方がいいかと( ˃ ⌑ ˂ഃ )
私も張りが痛くて、産婦人科から張りどめを貰ってます( ˃ ⌑ ˂ഃ )1人目は我慢しすぎたのか切迫早産になったので、早め早めがいいかと( ˃ ⌑ ˂ഃ )

g♡

私もよくはります!
先月の検診は内診して子宮頸管測って
十分な長さあるから大丈夫と言われました。
先週の検診でも頸管長は十分でしたが張りどめ出しとくね♩って漢方を処方してくれました( ¨̮ )
病院で相談した方がいいかもですね。