※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あそぱそまそ
子育て・グッズ

お子さんが昼寝も夜も1人で寝るようになったのはいつ頃でしたか?また1人で寝れるように何か対策しましたか?

お子さんが昼寝も夜も1人で寝るようになったのはいつ頃でしたか?
また1人で寝れるように何か対策しましたか?

コメント

♪

一人でというのは例えばリビングでおやすみーと挨拶をして一人でお布団まで行って寝てくれるということですかね?
友達の子は寝るのが大好きで1歳8カ月くらいでそれができてたみたいですがうちの子はまだまだ添い寝が必要です…

• あそぱそまそ

あそぱそまそ

回答ありがとうございます!
    そうです!
    それぞれだと思いますが、トントンとか添い寝しなくても寝るようになったのはいつ頃なのかなって思いました。
    言葉が足りずすみません…

• 8月30日
  • ♪

お昼寝は気づいたら寝てたということはありますが夜は隣にいないといつまでも起きてます😭
    2〜3カ月でも一人でスヤスヤ寝ちゃう子もいるみたいですし一人目の子か二人目の子かにもよるかもですね!

• 8月30日
  • あそぱそまそ

あそぱそまそ

息子も気づいたら寝てたってことはたまにあるんですが、上手く眠れないのかぐずるときもあります!
    寝かしつけしなくても寝るようになるにはまだかかりそうです…

• 8月30日