※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

明石医療センターの両親学級参加予約について質問です。予約ファイルに名前を記入する必要があるが、定員オーバーで希望日に参加できない可能性はありますか?

兵庫県の明石医療センターの両親学級 お産コースとおっぱいコースに参加経験のある方に質問です。予約ファイルに名前を記入すると聞いたのですが、定員オーバーになったりするのでしょうか? 里帰り出産のため、後日、予約ファイル記入しに行こうと思ってるのですが、希望日が定員オーバーの場合、両親学級に参加することは出来ないのでしょうか?

コメント

ママリ

明石医療センターで出産しました‼️予約ファイルに名前を記入する用紙が入っていて、記入欄に名前を書くことになりますが、全部埋まっている可能性は少ないと思います😄全部埋まっていても、助産師さんに確認してみるといいと思いますよ✨
受けることができる期間が決まっているので、お早めに記入しておくと安心だと思います☺️
質問の答えになってなくてすみません…

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    主人の出張の兼ね合いで、行ける日が限られていて💦 全部埋まっていたら、確認してみたいと思います😄
    ですが、受診日ではない日に記入しに行くのですが、埋まっていた場合、産婦人科の受付?の人に声をかけてみたら良いでしょうか?😅

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

受付で聞いてみるといいと思います😄助産師さんに聞いてと言われるかもですが…

ちなみに、私がおっぱいコースを受けたとき、予約のときは6組くらい名前が記入されていたのに、実際は4組でした😂忘れてる人がいたと思います笑

あと、参加したときは小さいペットボトルのお水もらえました☺️

• 8月30日
  • ママ

ママ

詳しくありがとうございます😊
    一応、毎週土曜日に開催されると聞いてるので、予約枠が空いてることを祈ります😄

• 8月30日

2ヶ月前に明石医療で出産しました😄
埋まることはないと思いますが、埋まってても上の方が言うてるように確認してみたら大丈夫だと思いますよ(^ω^)

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    主人の出張の兼ね合いで、行ける日が限られていて、全部埋まってないことを祈ります✨ 仮に埋まってたら、確認してみようと思います😄

• 8月30日