※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらあや
子育て・グッズ

2歳の子供が副鼻腔炎で、治療中です。経験ありますか?治療は長期になりますか?

2歳の子供が、現在、副鼻腔炎で、治療中です。1ヶ月に2回は、必ず、風邪から、副鼻腔炎になり、鼻づまりが、ひどいです;_;今も、抗生物質飲んでから、まだ、治らず、シロップのみの薬です;_;
副鼻腔炎、蓄膿症を、経験のお子さんいますか?
副鼻腔炎は、治療、長いのでしょうか?;_;

コメント

まーこ2児mama

現在私自身ががなってます。
医者には軽い症状だと1~2ヶ月で良くなるけど個人差があると言われました。

紫千

私自身です(^_^;)
なったら1ヶ月ぐらいは症状続きます。
そして、鼻水出だすと必ずなります。

rye

今、息子が副鼻腔炎で2カ月ほど治療してます。
それまでは鼻炎には無関係でしたが、良く鼻出血する息子でした、今年の夏に川崎病を患ってから血液サラサラにする薬を服用してから鼻出血が酷く9月には大量出血し輸血寸前までになり全身麻酔しレーザー照射手術しました。鼻出血は無くなったものの鼻水、鼻閉塞が酷くなり受診したら副鼻腔炎になり治療始めましたが、蓄膿症だと手術すると軽減されるらしいですが、副鼻腔炎はなかなか良く完治ってわけでは無いみたいです>_<