※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ。
子育て・グッズ

生後5ヶ月で8.5㎏のBIG baby。パンパースのオムツを使っているが、他のメーカーも試したい。テープタイプで、太もも周りが大きめ。寝返りもしてよく動く。同じ体型のお子さんにオススメのオムツメーカーを教えて欲しい。

あと10日ばかりで生後5ヶ月になります。

もともとBIG babyで

今は8.5㎏ぐらいあります😅

オムツをパンパースのテープ使っていますが

他のを使ってみたくて

同じぐらいの体型のお子さんお持ちの方で

これ良いよ~とオススメのメーカーのもの
ありましたら教えてください!

テープタイプのみで
パンツはまだ使ったことないです!

頻繁に替える方なので枚数多い方がいいので😅

ちなみにウエストは普通で
太もも周り大きめです!

寝返りもしてよく動きます😁💦

コメント

ゆな

あと15日で5ヶ月で体重同じくらいの女の子です😆
パンパースさらさら・肌いちの他にはムーニーエアフィットを使っています‼️
ゆるゆる大量💩もほぼ漏れないし、股上はパンパースより浅めな感じがしますが、かぶれないしプーさんの柄も可愛いのでよくまとめ買いしてます🙋

  • みっふぃ。

    みっふぃ。

    同じぐらいなんですね☆
    今のむっちむち感たまらないですよね♥️
    ムーニー良いですね(^^)
    柄が可愛いのも良いですよね♪

    • 8月30日
柊

うちの子も4ヶ月で8.5㎏ありました。全体的に太めです。
うんち漏れが激しいので4ヶ月入ったくらいにパンツに替えました。メリーズのパンツMです。
たまにメリーズのテープMも使ってます。
テープだとメリーズかグーンがうちの子は合ってるな、と感じました。

  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    同じぐらいだったんですね👏♥️
    メリーズもグーンも気になります👀
    違いは何ですかね?✨

    • 8月30日
  • 柊

    メリーズよりグーンの方が若干大きめ、特にもも周りが大きめのように感じました。
    肌触りはメリーズの方がふわふわした感じです。
    吸収はどちらもいいですよ。

    • 8月30日
りえこ

あと2日で6カ月になります。体重は8.5キロなので、同じくらいかと思います。

テープだと、グーンが安心感がありました。
寝返りも早く、よく動くので、今はパンパースのMテープと、ムーニーうんちポケット使っています!

マミーポコは、大きめでももに余裕がありすぎだったので、もう少し大きくなってからかな、と思いました。

パンパースのMパンツは、思いのほか小さかったです😅

  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    確かにそんなに差が感じられませんね💦もちろんSは小さいですが‥

    グーンは大きめの子にいいんですかね(^^)

    ムーニーうんちポケットという商品名なんですかね?

    近くのドラックストアで見てみます!

    • 8月30日
  • りえこ

    りえこ

    言葉足らずでごめんなさい🙏

    ムーニーのうんちポケットは、Mサイズのパンツです!はいはい用だとうんちポケットついてます。たっち用もありますが、離乳食始めるまではまだうんちもゆるいと思うので、はいはい用おススメします!

    • 8月30日
りさ

一昨日で5ヶ月の7kgです!
太もも太めで
メリーズテープMは太ももに
跡がついてしまうので
最近グーンテープMに変えました!
跡がつかなくなって良いです♪
主観ですがグーンは大きめだと思います!
寝返りもしますが
今のところウンチ漏れはありません!

たまたまムーニーテープLを持っていて
グーンテープMと同じくらいの大きさでした!!

  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    下に返信を書いてしまいましたm(__)m

    • 8月30日
  • りさ

    りさ

    ぜひ買ってみてください♪

    • 8月30日
みっふぃ。

グーンは太もも跡がつかないのは
良いですね!
大きめの方がいろいろ都合が良いですよね😁
うんち漏れは悲しいので
ありがたいですね!
グーンMでちょうど良さそうです!
買ってみます!

はるママ

5ヶ月8.6キロの息子です!
グーンのMテープ使ってます🙋‍♀️大きいので使いやすいですが、通気性?良すぎるのかオシッコいっぱいした時は若干湿ります💦
お昼は気づくとすぐ替えてあげれるのですが、夜中は気づくのが遅いのか服が湿ってます😥
それ以外はおススメですよー☺️Amazonだと一枚あたり19円なのも嬉しいです😆

  • みっふぃ。

    みっふぃ。


    なるほど💡
    情報ありがとうございます😃
    グーンが近くのドラックストアにパンツタイプしかなくて、柄も選びたいので週末一袋だけためしに買いにベビザラス行きます(^^)

    良かったらAmazonでリピートしたいです!

    いま、グーンなくて、メリーズ使ってみてますがウエストがやや小さめな気がします。サラッとはしてて蒸れにくそうですが✨

    • 8月31日