※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いいにゃー
子育て・グッズ

2538gの赤ちゃんを出産しました。同じくらいの小さめな赤ちゃんを持つ方、どんな抱っこ紐やスリングを使用しましたか?

抱っこ紐、スリングについて

2538gで先日出産しました。
エルゴのインサート付きの抱っこ紐がありますが、さすがに小さすぎて使えそうにないと思っています。
同じくらいの小さめな赤ちゃんを出産された方どんな抱っこ紐やスリングを使っていましたか?

コメント

ひよこ

そのくらいの大きさだと、抱っこ紐はどれも使えないはずです😅だいたい、3.2kgとかからですよね?

• いいにゃー

いいにゃー

やっぱりそうですよね💦
    スリングもつかえないんでしょうか?💦

• 8月30日
  • ひよこ

ひよこ

スリングは一種類しか使った事ないのでなんとも言えないのですが、ベッターのキャリーミーは新生児から使用可です。ただ、人様にあげてしまったので説明書を見れないのですが( ; ; )

生後3週間の2.9kgの息子に抱っこ紐を探しに行ったら、抱っこ紐はどれも使用不可で、スリングなら大丈夫と言われた記憶があります。

• 8月30日
  • いいにゃー

いいにゃー

そうなんですね💦
    スリングで良さそうなの探してみようとおもいます!

• 8月30日
まい

2122gで出産しました!
1ヶ月過ぎたくらいからnapnapの抱っこ紐使ってましたよ!
始めはつけ慣れてなくてしっくりこなかったですが2ヶ月になる頃にはいい感じでした!
股関節の開き具合が日本人に合わせられているみたいで小さめのうちの子でも問題なく使えました!

• いいにゃー

いいにゃー

抱っこ紐使えたんですね!
    一ヶ月たった時にはどのくらいまで大きくなってたんですか?

• 8月30日
  • まい

まい

1ヶ月検診抱っこ紐で行ったので3000gくらいです!
    わたしもママリで質問したのですが使えなくはないけど2ヶ月過ぎたくらいだと体が少しはしっかりしてくるから安心して使えると回答頂きました🙌
    体重で言うと4000g超えたくらいがいいらしいです!

• 8月30日
  • いいにゃー

いいにゃー

そうなんですね!
    詳しく教えていただいてありがとうございます!

• 8月30日