※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
ココロ・悩み

最近怒りすぎて、育児に疲れています。支援センターに行ったけど、娘が落ち着かず、家でも疲れてしまいます。息抜きしても自分が嫌です。

最近怒りすぎて、娘がかわいそうになってきました。こんなのが母親で。
育児に疲れてきて保健センターにも電話で相談してみて、支援センターに遊びに来ませんかと言われこの前久しぶりに行ってみたけど、他の子のおもちゃ欲しがって騒いだり、本を次々持って来ては読まずにどっか行きなどして、逆に疲れてしまい…。最近家の中でもブロックや積み木はぶちまけて終わり、お絵かきもクレヨンぶちまけて少し描いて終わり…など本当に疲れます。
土日で息抜きしたばかりのはずなのに。こんな自分が嫌です。

コメント

ドット

そんなもんだと思います。求める遊び方が少し上を想像しているのでは?2歳ぐらいはだいたいみんな小さい怪獣だ!と助産師さんが言ってましたよ。

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

そうですよね。求めすぎてるのかもしれません。少し前までブロック積み上げたりしてたのに最近になってぶちまけることばかりになりうんざりになってました…まだ小さいからと割り切って頑張りたいと思います。ありがとうございました✨

• 8月30日
みー

保健士さんに相談すると必ず毎回支援センター勧められるけど、逆に疲れるから私は滅多に!いきません笑
かと言って家にいても大変だし、私もどうしたもんかと悩み中です‥まぁ結局支援センターにいて無理して疲れるよりはって家にいるか買い物しに行くかしないですが😅
答えになってなくてすみません💦

わかります!支援センターと一時預かり、よく勧められます!
    結局は外に出るってことになりますよね。今日は1日雨だったのでどこにも行けず余計うんざりしてました。
    回答ありがとうございました😊

• 8月30日
まる

ブロックとか積み木は
子供がぶちまけてそのままどっか行ってたら、
私が楽しそうに1人で遊んでたら興味もって一緒に遊んだりしますよ〜🤣

逆に遊んじゃうパターンですね!素敵ですね☺️私にもそれくらいの余裕が欲しいです。私はすぐイライラしてしまい、ガチャガチャさせながら片付けてしまってました。。今度その作戦やって見ようと思います。ありがとうございました😊

• 8月30日
  • まる

まる

私の父が昔からそんな感じの人なので自然と遊んでました〜😂笑

• 8月30日

素敵なお父さまですね✨遊んで学べるなんて最高だと思います!私も見習いたいです☺️

• 8月30日
R

うちの子もです😭😭
毎日「こら」「だめ」と怒鳴りすぎて私虐待してんのかな?って思ってきました😭😭
支援センターにも連れて行きましたが、ボールプールのボールを外に投げ始め、拾うので疲れてしまいました😅

育児ってほんと大変ですよね。
今が人生で一番大変です(笑)

私も、虐待かなと思ってしまう時あります。これからさらに活動的になったりイヤイヤしたりするのに、先が重いです。
    ボールプールわかります!うちも外にポイポイしたり、出せというので出したらまた入るってその繰り返しで、疲れます💧
    ほんと、大変です…新生児の頃はそこまで手のかからない子だったので、なおさらキツイと思うのかもしれないです。

• 8月30日
  • R

R

でも危ないことしたら怒らないとだめだし、しつけって難しいですよね😭😭
    ボールプール一緒ですね😂!
    たまに他のママさんが拾ってくれたりして申し訳なくて、無理矢理離しました😅

同じくです😂手のかからないいい子だったのにあの頃に戻って欲しいとさえ思いますw
    これからくるイヤイヤ期、先が思いやられます🤦‍♀️

• 8月30日

難しいです…イライラしてると大したことないのに強い口調になったり。直さないとなと思います😫

私もあの頃に戻りたいと思いますよ🤣よく寝る子だったのでその間に家事したりテレビ見たり自由が多かった気がします。まぁ、大きくなれば歩くようになって体力もつくから仕方ないですが💦それも成長なんですけどね。うちの子は朝寝はするのに昼寝しないこと多くて、しかも最近抱っこ要求ヤバいのでほとんど何もできません😭
    イヤイヤとか大変ですけど、落ち着くまでママリで愚痴ったり励まされたり息抜きしたり、手抜きしたり笑でなんとか乗り切りたいです!

• 8月30日
ゆかり

投げたり、ぶちまけたり楽しい時期なのかな?イライラして、怒ると疲れちゃいますよね…😓その後、怒りすぎたなって自己嫌悪になったり😭

うちの子の時は、一緒にお片付けしてくれる人~?とか声かけたり、ママはこの色ここに入れるから、〇〇はこの色いれてね❗って子どもの好きな色をカゴに入れさせたり、ママとどっちが早くお片付けできるかなー?って遊びながらお片付けしてました。物を大切にしない時は声を変えて、〇〇痛いよ~😭悲しいよー。とか言ってました(笑)心に余裕があればでしたが……。

ユッコさん
頑張ってますよ。私は保健センターに電話相談も、支援センターにも行けず、一人悩み続け産後鬱になりましたよ。

頑張ってるなんて、怒ってばかりでそんなことないのに…ありがとうございます😭ゆかりさんも色々と悩み大変だったんですね、毎日本当にお疲れ様です☘️

一緒にお片づけしたり、楽しくできてていいですねー!うちの子は通用するかわかりませんが試してみたいと思います!私に余裕があるかもわかりませんが🤣
    ありがとうございました😊

• 8月30日