※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ207
子育て・グッズ

沖縄県の方へ。赤ちゃんを抱っこして車に乗せるのは普通ですか?関西在住で疑問です。皆さんの意見を教えてください。

沖縄県の方に質問です。

赤ちゃんや、小さな子どもを車に乗せるとき チャイルドシート無しで 運転手や助手席の人が、抱っこして乗せるは 普通ですか?
沖縄ナンバーの車の方が、毎回そのように乗られててとても疑問で😅

皆さんが、皆さん違う‼️っていうのなら、教えてくださいm(._.)m
そこの家庭が、ルール違反しているということですから。
ちなみに、関西に住んでます。

コメント

ちえ

うちは必ずチャイルドシートしますが、たまに軽自動車に後ろに3人お子さまだけで乗ってるのはみます、家庭の事情あるとおもいますが、みると心が痛むときあります

みっきー

その家族だけじゃないですか?笑
その家族がたまたま沖縄ナンバーだっただけだと思います💦

沖縄在住ですが
そんな方見たことないです!😅

♡

沖縄の人だけって事は無いです💦どこの県の人もありますよ😅よく問題になりますよね。

ぷうこママ

必ずチャイルドシートしてますよ。沖縄の人だけってのはないと思います。その車の方が違反しているだけです😅沖縄県だけじゃなく他府県でも違反して乗っている方いると思いますよ〜。心痛みます(>_<)

みやむー

沖縄だけでは
無いと思います!
その方が何も考えないで
やった行動じゃないでしょうか?🤔
普通に考えたら何か合ったら
怖い事ですよね😰😰

沖縄です。
旦那側の親戚が0歳〜小学生の子ども数人いるのにチャイルドシート使った事ないと言っていました。
非常識な人達で親戚付き合いしたくないです😱

みや

私の住んでるアパートの方はちゃんとチャイルドシートしてますよ。
友達もちゃんとチャイルドシート使用してます。

ちゅんママ

ちゃんといつもチャイルドシート使ってます(^^)

S♡♡

沖縄在住です!
沖縄県民に限ることではないと
思いますがチャイルドシートは
付いてても ちゃんとベルト付けて
乗せてない人 多いです💦💦
後部座席から運転席に乗り出すように
見てる子供とか ほんと多いこと!
最近 自分も違反の多さにビックリ
してました😂😂
事故るなら誰にも迷惑もかけずに
単独事故 起こしてほしいです。
ほんと迷惑🗯🗯

みにうさこ

私も含めて周りのお母さん方は他県出身ですが、沖縄は結構チャイルドシートなしで乗せてる車多いよねと話したことあります‼︎
子供だけで助手席に乗ってあったり、運転席で膝上に乗せて運転してある方もいてびっくりしたことあります。

沖縄県だけという事ではもちろんありませんし、きちんとしてある方の方が多いでしょうが・・。
運転もウィンカーせずに割り込んでくる車が多いですね💦
あと、小さな子供をバイクの後ろに乗せてる方もよくみます💦

ちなみに、沖縄出身の旦那の弟のところもチャイルドシートしてませんね・・危ないなと思うけど😥

りりー

私は絶対チャイルドシートに乗せます!
急な事情で他の車に乗るときにチャイルドシートがなくてもシートベルトでちゃんと座ってました。
私も沖縄は多いって話聞いたことあります!
もー、車内でジャンプしてる子とか見たらヒヤヒヤです(><)

ももと

沖縄在住です。

>赤ちゃん、小さい子供をチャイルドシートなしで運転手や助手席の人が抱っこして乗せるのは普通ですか?

回答:
普通じゃありません。
異常です。
沖縄の人が全てそんな非常識だなんて決めつけないで頂きたいです。

私も絶対にやりませんし、私の周りで知人がやっているのも見たことがありません。

ただ、道で運転していて小さい子どもがシートベルトしていない車や、
隣に信号待ちでいた車で運転席のお母さんが抱っこ紐で赤ちゃん入れて運転してた車を見たことがあります。
通報しようかと思うくらいびっくりしました。

常識がまだ備わっていないのに親になった人や、
楽だからという理由でやってる人はいると思います。
そして、度々見かけます。

他府県にもいるとは思いますが。

ほ

沖縄在住です。
私は必ずチャイルドシートに乗せてから運転してます。
子供も2歳くらいからは私に
早くガッチャンしてー(チャイルドシートのロック)と言って、チャイルドシートに慣れてます。

でも保育園の送り迎えで
チャイルドシートに乗せないで
車に乗せたらすぐ出発するのを
よく見かけます( °_° )

すれ違う車でも抱っこ紐で赤ちゃん抱っこしたまま運転してる方も
よく見かけます(><)

沖縄県の人みんながそうではないですがチャイルドシート使用してない方は多いかもしれません。

おいマン

沖縄ですが、結構見かけます。
そのたびに旦那に頭おかしいよねーなんて言ってます!

窓から乗り出してる子もみたことありますね、、そういうモラルがない車とはつねに車間をとっています。

のこ207

皆さんたくさんの回答ありがとうございますm(._.)m

やっぱり、沖縄県に限らず多いんですね😱
ちょっと、私の中には考えがなかったので初めて見たときビックリしてました。
同じ考えの方が、たくさんいらっしゃるようで良かったです。
ありがとうございました☺️

沖縄に住んでますが、抱っこして運転してるの2回見たことあります(>_<)
一度はお母さんが片手で抱っこしてと、もう一度は抱っこ紐してお父さんが運転してました...
助手席にチャイルドシート付けてるのはよく見かけますが...
運転してる人柄抱っこはさすがにやばすぎだと思います...

新米ママ

私もちゃんとチャイルドシート使用します!