※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なが
子育て・グッズ

赤ちゃんがママをじーっと見ず、笑わないことに悩んでいます。他の人には笑う姿があるため、障害やママ見知りではないか心配です。今の時期はママをわかっていないのか、将来的にはべったりになるでしょうか?

4ヶ月です!
・抱っこしている時にいつも外を見たりして私をあまり見てくれません😭じーっと見てくれる時もありますがたまにです
・私があやしてもあまり笑いませんが祖母や母があやすとよく笑います
・寝かしつけは早くできます、抱っこしても泣いたりしません

母に「ママだとわかってないんじゃない?あなたが来ると機嫌悪くなるから」(←母と比べると笑わないだけで機嫌は悪くなりませんが)と言われる仕舞…。

なにか障害とかママ見知り?じゃないかと心配です。
今の時期ってママとかわからないでしょうか?そのうちべったりになりますか😭

コメント

hiro

周りの景色が珍しいとか
おばあちゃんとかだと慣れてるから
あやすの上手いだけだと思います!
うちも私より母の方があやすの
上手いしすぐ泣き止んだりします👍
心配いりませんよ😊

  • なが

    なが

    お返事遅くなりました!ありがとうございました!

    • 9月16日
ママリ

大丈夫ですよ✨

心無い事言われて辛かったですね…

1人目がまさにそうで保健師さんに相談してたのを思い出して懐かしく思いました😊

おかあさんは無償の愛をくれる人だと分かってるから笑わないそうです!
たまに会う人は愛想笑いだそうです☺️

くかさんが子供さんに向き合ってるから赤ちゃんも本能で分かってるんだと思います✨

またいよるわー愛想笑いよ🤣って思いながら見てたら少し楽かもしれないです☺️

  • なが

    なが

    お返事遅くなりました!ありがとうございました!

    • 9月16日
バナナ

それくらいの月齢までは抱っこしても
こっち見てくれない事の方が
多かった気がします!!!!
徐々に見てくれるようになりますよ💕
あとよくきくのは、
ママは愛想振りまかなくても
そばに居てくれる安心感があるから
わざわざ笑ったりしないとも
言いますよね👶💕
お母さんひどいです😢😢😢

  • なが

    なが

    お返事遅くなりました!ありがとうございました!

    • 9月16日