※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi.
お出かけ

数ヶ月後に弟の結婚式が控えているのですが、予定通りの出産だと子供が…

数ヶ月後に弟の結婚式が控えているのですが、予定通りの出産だと子供が1ヶ月半くらいになります👶
少々不安もあるのですが、預ける人がいないので連れて行くことになると思います(><)
泣いたりするようであれば主人が控え室や外で見るとは言ってくれているのですが💦

同じようにお子さんを連れて参列した方、何か気を付けることや必要なものなどあればアドバイスください🙏
また式の最中は抱っこしてましたか?それともベビーカーなどに乗せるものですか??
あと服装はどのようなもので参列されましたか?
私の母は授乳があるからワンピースなどでいいのではと言ってくれたのですが、兄弟だからやはり着物がいいでしょうか?😣

コメント

参列した訳ではないですが、服装はワンピースが良いと思います。
あと、ご主人がミルクあげる可能性も考えて、哺乳瓶でミルクの練習もしておいたら良いと思います👼👼💕

出産が遅れると、1ヶ月検診に間に合わず、行けない可能性もありますよね?
その場合は、欠席するのか、ご主人に家でみてもらってお一人で参加するのか…も相談しておいた方が良いかなと思います。

ちなみに私は、2ヶ月の時に友人の式があり、移動距離が少しあった為、欠席にしました😭

• mi.

mi.

コメントありがとうございます✨
    やはり服装はワンピースがいいですよね☺️
    主人のミルク練習頭になかったです😱ありがとうございます!主人に頑張ってもらわないとですね🍼💦

確かに検診が遅れてしまうといけない可能性も…そこももう一度主人と相談ですね🤔

私の場合はいうほどではないのですが、一時間移動にかかるのでそこも不安ではあります🚘💦
    どのくらいが許容範囲なのかも分からなくて😣💦

• 8月30日
けい𓍯

1ヶ月半なのであれば、すぐ授乳ができるように授乳口付きのワンピースにされた方が良いと思いますよ💡

• mi.

mi.

やはりワンピースがいいですよね👗
    アドバイス頂いたように、授乳しやすい授乳口付きワンピースにします!☺️

• 8月30日
メル

式場で事前に伝えればベビーベッド貸してくれると思うので普段はベビーベッドで、式は抱っこかベビーカーでした。私が参加した時ですが💦
服はワンピースでいいと思います☺️
オムツ替える場所は始まる前に聞いておきました。

• mi.

mi.

ベビーベッド貸してもらえるんですね👶それは式をする弟に式場に確認してもらったほうがいいんでしょうか?

やはりワンピースがいいですよね👗
    おむつの場所の確認も大事ですね!忘れずにします😊

• 8月30日
  • メル

メル

弟さんに確認してもらうですね☺️友人は式場の人と打ち合わせの時にお願いしてくれましたので😊

• 8月31日
なつん

妹の結婚式の時、息子は2ヶ月でした。息子の席も用意してくれ、バウンサーが置いてありました。新郎の親戚の方は、6ヶ月ぐらいの子を連れてベビーカーでした。弟さんに確認した方が良さそうです。

• mi.

mi.

息子さんのお席も用意されていたんですね👶💓
    弟に確認してみます!

• 8月30日
ちさと

息子が3ヶ月の時に義妹の結婚式に参列しました。

息子をベビーカーに乗せるか、会場にあるバウンサー?みたいなのを借りるか、義妹から打診がありました。
遠方からの参列だったので、バウンサーを借りて貰いました!会場にあると思うので、弟さんに聞いてみると良いと思います!

でも式の時は、抱っこして後ろの方で寝かしつけたりしてました。別の参列者の方は抱っこ紐してましたね^_^
親族がいるので手が空いた人が交代で抱っこしてましたよ。

服装は、授乳口付きの黒のワンピース、ジャケット(薄いピンク色)でした。ミルク拒否じゃなければ、着物でも良いと思います。私はミルクダメだったので‥あと楽でした。

11月に結婚式だったので、赤ちゃんの羽織物(モコモコのケープ)とか持って行ってました。それと、式の最中も赤ちゃんのオムツとか頻繁に変えていたので多めに持って行った方がいいですよ!

• mi.

mi.

バウンサーの手配をしてくださったんですね😊やはり抱っこ紐が主になりますかね🤔

ミルク拒否じゃなければいいのですが😂でも、出来るだけ母乳でとは思うのでワンピースでも問題なければワンピースにしようかと思います☺️

赤ちゃんのケープと多目におむつですね!アドバイス助かります🙏ありがとうございます🎵

• 8月30日
みっつみつ

私の結婚式で、義姉が産後1ヶ月半でした💦(式の日取りが先に決まっていて、そのあとの懐妊でした)
兄夫婦の場合はまたさらに双子だったので、大変さも倍でした😂

とりあえず、披露宴中のベットの用意ができるなら、お願いしてはどうですか😊❓
席の近くにおいてもよし、会場の端に寄せてもよしにして、兄夫婦に使ってもらいました😃
服装は授乳しやすいワンピースで参列してもらい、挙式まではベビーカーと抱っこ紐を用意しておりました。
式中の双子達は、生後1ヶ月半という事もあり、授乳でぐずる位で、挙式と披露宴の間で授乳していたら、ほとんど寝て過ごしていたそうです🎵
いい子にしてくれるといいですね…🙏🏻💕
素敵なお式になりますように…✨

• mi.

mi.

双子ちゃんだったんですね!👶👶
    それは大変でしたよね💦
    何よりもみっつみつさんの配慮と手配が素晴らしいです!👏💓
    私の弟夫婦からは今のところ特に何もなく…(まだ産まれてないのもあるかもしれませんが💦)私は初めてのことなので不安で😅
    出産後に確認や手配を頼んでも大丈夫なものでしょうか?それとも弟に事前に式場の方に確認してもらうほうがいいでしょうか?🤔💦

優しいお言葉をありがとうございます💕

• 8月30日
みっつみつ

ベビーベットは、テーブルの人数によって置けなかったりするので、席次表が決まる前に打診したほうがいいので、そろそろ聞いておいてもらった方がいいと思います🙌🏻💦
Namiさんのお母さんを通じて、ベットを用意できるか聞いてみてもらってはどうですか😊❓
弟さんという事もあり、気づいてないのかもしれませんね💦

あと兄夫婦には事前に、授乳室、オムツ替えの場所を教えておきました。
ミルクだった時の為に、どこで声をかけたらお湯をもらえるかなども聞いておいたらいいのかなと思います✨
ただでさえ子連れの結婚式…荷物は少しでも少ない方がいいですもんね🍀
まずはお子さんの誕生が楽しみですね💕

• mi.

mi.

そうですよね💦招待する親戚とか聞かれたらしいので、早めに母経由で確認してもらおうかと思います!✨
    きっと弟夫婦にみっつみつさんのような配慮は期待できなさそうです😅(笑)

みっつみつさんに教えていただいたように場所やお湯なども私の方からも声かけて確認したいと思います😣✨

とても参考になるアドバイスばかりで助かりました🙏ありがとうございます💕
    みっつみつさんもお子さん楽しみですね👶気温も上がったり下がったりなのでお身体ご自愛くださいね😊🎵

• 8月30日
  • みっつみつ

みっつみつ

私が…ではなく、担当のプランナーさんがベテランだったのでしょう✨笑

私もNamiさんのあとに続いて、元気なBabyを生みたいと思います🍀
    こちらこそたくさん褒めていただいて(笑)、ありがとうございました☺️❤️

• 8月30日
  • mi.

mi.

いえいえ、みっつみつさんの心遣いあってこそだと思います😊

お互い頑張りましょう🤰✨
    丁寧にコメントくださり、本当にありがとうございました💕

• 8月30日