※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

子供がテレビを見る姿に心配。目が悪くならないか不安。テレビボードに掴まって見ているが、離れて見るようにしたい。対策を知りたい。

子供がテレビを目の前で見ているのが気になります。
テレビボードの高さがちょうどよく、掴まり立ちをするようになってからはテレビを見るときもずっとテレビボードに掴まって見ています。
掴まらなくても立てるようになればもっと離れて見るようになるかと思ってたんですが、今でも変わらずテレビボードにもたれかかって見ています。
毎日のことなので、目が悪くならないかと心配です。
テレビボードの前に何か置いてみたりもしましたが、登ってしまって更に危ないことになったり…
何か対策されてる方いらっしゃったらどのようにされてるか教えてください!

コメント

ねね

うちの子もです。。😓
友達は、テレビの前に行ったら消す、離れたらつけるを繰り返しやってたみたいです。
あたしもやろうと思っても、なんだかめんどくさくて結局なにもせず😅
ほんと良い方法ほしいですね

• のり♡

のり♡

そんな近くで見なくても!って感じですよね😂!
    なるほど💡テレビの前に行ったら消す方法を試してみるのもありですね(*'ω'*)ありがとうございます😊

• 8月30日
Becky☆

うちはテレビボート回りをベビーサークルで囲いました!

つかまり立ちできるようになってから,テレビをバンバン叩くようになり,それを防止するためです💦
その頃は叱った所でまだ意味も分からず,叩いてテレビが倒れたり割れたりしたら危険という判断をしました!

テレビからサークルの端までは40~50センチというところでしょうか💡
これでもまだ近いは近いですが,テレビボート直よりは離れているのでそれよりマシかな…という感じです。

まり

うちはローテーブルと大きめのおもちゃを置いて、近くまで行けないようにしてます😅