※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんママ
子育て・グッズ

子供の靴選びで悩んでいます。サイズは大きめがいいと聞きますが、息子が歩きにくそうで困っています。フィット感が大切だと感じています。オススメのスニーカーを教えてください。

毎回子供の靴を買うときにサイズで悩みます。
今14.5cmの靴なんですが、この時期は5ミリ〜1センチ大きめの靴を買った方がいいと聞きますがあまりに大きすぎると息子も歩きにくそうで💦😭
ちゃんと足にフィットしてないと、これからの成長の妨げにもなると聞いたことあります。
なので安いのはあんまり買いたくないし💦💦
皆さん、どのように靴選んでますか?
またオススメのスニーカーあれば教えてください。
写真と同じ靴持ってますが、コレは硬くて息子も履きずらそうで失敗しました😭(高かったのに笑)

コメント

○pangram○

中敷を外して7ミリ程度余裕のあるものにしています(*´꒳`*)

シューフィッターさんに教えてもらいました♡

大きすぎす小さ過ぎず、の間隔になりますよ😉

うちは足が14センチですが、靴は15センチ履いてますよ!
靴下の厚みで埋まりますし、少し余裕がないと足の成長の妨げにもなります。

ゆんた

うちの子はミキハウスかasicsいつも履いてます😃
とりあえず1センチほど大きい物にしてます。0.5だと厚めの靴下履いたらすでにキツそうになるので😭💦