※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

29週の妊婦です。一歳四ヶ月の年子がいて、お腹が大きくて動くのが大変。甘いものが食べたくなり、眠気も強いです。同じ状況の方、話しませんか?

今日で妊娠29週です✨二人目は一歳四ヶ月の年子になります😊
一人目のときよりお腹大きくなるのが早く、動くのがとても億劫です😂
一人目のときはゴロゴロしてるだけでしたが、一人目の子を見ながらだとやはりしんどい・・・!
とくに一度腰を降ろすと、立ち上がるのに一苦労😂
一人目が動き回りで目が離せないので余計に大変(;-;)しかも後期に入り、甘いものがめちゃめちゃ食べたくなるし、眠気がすごいし、今日はなんもしてないです😂
同じくらいの週数のままさん、年子妊娠中のママさん、どんなかんじですか😂?
お話ししましょー😂

コメント

mzz

1歳2ヶ月差の年子ママになります😊
私も28週過ぎたあたりから甘いものめちゃくちゃ食べたくなりました😂
眠気はむしろ、無くて睡眠が浅いです😭

• にゃんこ

にゃんこ

わぁ!もうすぐ出産ですね☺️✨
    はやく生まれてきてほしいけど生まれてきたあとの生活考えるとすこし恐ろしい...😂
    後期ってやっぱり甘いもの食べたくなりますよね!
    ひとりめの時はピザポテトにはまったけど今回はとにかく甘いものです😂
    睡眠浅いのはきついですね💦
    臨月はわたしも全然寝れなかったです😭もうすこしの辛抱ですが、うまれたらうまれたで寝れなくなりますもんね😂

• 8月31日
m10969

私は9歳差なので年子ではありませんが
明日で30週になります😊‼
後期に入ってから私も甘いものがかなり欲しくなりますし
仕事がずっと立ち仕事ですが
しゃがむのも一苦労です💦笑

• にゃんこ

にゃんこ

9才差なんですね!!同じくらいの週数✨
    ほんと、甘いもの食べたくて😂
    ストレスもあるのか...砂糖に癒されてます😭後期に一気に体重増えそうで怖いです💦
    お仕事、無理しないでくださいね(;-;)
    立ち仕事大変💦お腹のはりなんかは大丈夫ですか?(>.<)

• 8月31日
  • m10969

m10969

体重増えないようにしてるのに増えてくのがほんとやです💦
    ありがとうございます😊😊😊‼‼
    あと1ヶ月なのでがんばりますっ👍☺
    お腹のはりは日によって差があって
    よく張る日もあるんです💦

• 8月31日
ぷちぱん

私は1歳3ヶ月の年子になります😊
最近は眠気が凄すぎて
気付いたら長女も一緒に
寝てる事が多いです😂😂
大変ですけど
2人目産まれた時に
可愛がってくれるのかな?
とか考えたら楽しみですよね😍

• にゃんこ

にゃんこ

ほんとですよね✨うまれたあと、年子だと上の子もまだ赤ちゃんだしどうなるのやら😊✨
    でもきっとお姉さんな振る舞いもするのかな?とか考えるとたまらんですね😍
    眠気やはりありますよね!
    わたしも娘の昼寝タイムに、娘よりはやく落ちそうで頑張って耐えてます笑

• 8月31日
まーまー

私は1歳3ヶ月の年子になる予定です☺️
甘いもの食べたいのわかります(TT)‼︎お腹の出方も周りからも臨月?と聞かれることもしばしばです😂上の子の見ながらはしんどいですよね😭洗濯物も毎日しんど〜今日回さないでおこっかな〜😩から始まります😂
体重も増えるばかりで…動きたくても暑いし(TT)恥骨痛いし…上の子もかわいいけど、体が思うように動かないのが正直なところです😩😂

• にゃんこ

にゃんこ

お腹、二人目ってやはり出るの早いし大きくなるんですかね!!
    臨月ほどでてるのは大変ですね(>.<)これからもっと大きくなるなんて、ますます動くのがしんどくなりますね😭!
    ほんと、上の子が一歳になってすごーく動くし、やんちゃだしイタズラの嵐だしでゆっくり座ってられる時間がない...!でも一度しゃがんじゃうと立ち上がるのがほんとに大変💦
    体重増加も怖いです(;-;)でも上の子のお陰か、ダラダラできないおかげで一人目のときより押さえられてて助かってます😂
    暑いし外もなかなかいけないですよね💦
    腰も痛いし...!色々なマイナートラブルに日々やられてます笑

• 8月31日
ぴちゃん

年子妊娠中です!
もう今回は初期から出血、切迫、血糖値、お腹の張り、子宮頸管の短さ、もうトラブル続きです🤣
しかし上の子がいたずら放題の時期なので安静にしてるわけにもいかず🤣
年子妊婦なめてました🤣
お腹の大きさも1人目と変わらず小さめ、体重も4キロ増ですが1人目よりも体が億劫です(笑)
私は初期からお菓子がやめられません🤣
私も旦那に頼って休める時は何もしないで休んじゃってます(笑)

• にゃんこ

にゃんこ

トラブル続きは大変ですね😭💦
    安静にできないですよねー😅動きたい盛りですもんね(;-;)
    わたしも+四キロくらいでひとりめのときよりゆるやかなんですが体がおもくて、あちこち痛いです(;-;)
    腰も肩もおしりも太もももやばいです😅
    今日もなんもやる気がおきない...娘の昼寝待ちです笑

• 9月6日