※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

妊婦健診で体重管理とダイエットについて相談。夜ご飯米抜きにしているが、先生の反応が微妙。赤ちゃんの健康に影響は?体重抑えて安産にしたい。

妊婦健診でした。1ヶ月で体重+700gで赤ちゃんの大きさも順調でした😊
先生には体重管理は大事だけどダイエットはしちゃダメよ。と言われ、前回妊娠時の助産外来では妊娠はダイエットの始まり!と言われました😂
同じ病院です。
助産師さんには夜ご飯米抜きしてもいいと言われてたので今回そうしてると今日の先生の反応はうーんと微妙な反応😅他は無理してません。
体重管理とダイエットの差は何😂😂
ちなみに先生はいいのか悪いのか優しくて有名で前回17キロ太っても何も言われませんでした😂
難産で辛い思いしたので今回は少しでも安産になるように体重は抑えたい😭
夜米抜きでも赤ちゃんがちゃんと育てば問題ないですかね?😊
長文失礼しました🙇‍♀️

コメント

えみ

本当先生とか助産師さんによると思います😂
私は増えすぎたので、途中からほぼ炭水化物は取ってませんでした!
食事を抜くのはダメだけど、内容を見直す事が大切みたいです✋

私は赤ちゃんが順調なら問題ない、と思って夜はサラダだけとかにしてました👶

• yuki

yuki

コメントありがとうございます!
    同じ病院なのに言う事が違う〜って思いました😂まぁ前回が太りすぎで厳しく言ってくれたのもあると思いますが😭💦
    私も米がわりに豆腐食べてます😂
    断食とかじゃなければ大丈夫ですよね😆✨✨

• 8月30日
みーまま

食事を抜く=ダイエットで、食事制限=夜だけ炭水化物なし、塩分控えめとかかなーと思ってます😊💦

朝昼しっかり炭水化物とれば問題ないかと^_^
私も夜だけは体重制限のため、山盛りサラダのみで体重プラス7キロでなんとかセーブできました!そのかわり朝とかはしっかり米食べてます!
ちなみに昨日予定日超過ですが、胎児は3500オーバーと順調すぎるほどに育ってます😂

• yuki

yuki

コメントありがとうございます!
    抜かなければ大丈夫ですかね😊
    7キロプラスはめちゃ理想です😭👏
    赤ちゃんもしっかり育ってますね😆出産頑張ってください😍✨
    私も朝昼はしっかり食べてるのでよしとします😆笑

• 8月30日