※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rarunii
妊娠・出産

旦那が1日中ゲームして私が働くのは当たり前みたい。子供が欲しいと言ってたけど、本当に欲しいのかな⁇情けないです。皆さんの旦那さんはどうですか?

17週の初マタです。
旦那に困っています。
1日中ゲームばっかりしています。
病気じゃ無いんだから私が働くのも当たり前みたいな……
体を心配してくれるわけでもないし。
旦那が子供が欲しいと言っていたのに、
自覚が無さ過ぎるような………
本当に欲しいのかな⁇
情けないとゆうかガッカリです(/ _ ; )
皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

ゆーちゃん♡

まだ自覚がないんじゃないですか?
多分そろそろお腹も出てくると思うので、そのお腹を見たら考え変わりますよ(๑ ́ᄇ`๑)
うちの旦那は、初期から私が吐きつわりがあったので部屋の掃除、毎日の風呂準備、休みの日のご飯は全部やってくれてます(*´╰╯`๓)♬

sena

うーん、最近になってやっとゲームの回数は減ってきました(^◇^;)何回か検診に来てもらったからかな?お腹の子が大きくなるのを目の前で見て嫌でも実感してきたんだと思います☆

やあこ

うちもゲームばっかです
長男が産まれたらかわると思いましたが…
かわりませんでした(笑)
育児には積極的ですが家事は嫁がやるものと
もお諦めてます(笑)
そのせいか靴下の場所さえわからないしまつ
長男よりも子供ですよほんと┐(´д`)┌
もおすぐ私も出産で入院中は義母にしてもらうのですが
義母もさすがにスーツのセット靴下や下着があるところまでわ把握してないので
旦那の慌てっぷりがいまから楽しみですよ(〃゚艸゚)プッ

rarunii

いい旦那さんですね(^。^)
羨ましい‼️
うちはつわりの時も知らん顔でした(-。-;

miko-mama

こんにちは

子供ができて仕事は頑張ってたみたいですが、ギャンブルに行きお金を使う人でした(後から気づいた)

育児をしてても仕事しろと言われ5ヶ月で保育園に預け仕事していました。
ですがそれから家に帰ってこない日があったりして家庭より友達

5歳上なのに最低
結果離婚しました!

❤︎k-mama❤︎

うちも旦那も私も欲しいと思い、子供を作りました。
旦那は協力的で悪阻が辛い時は仕事からの帰宅後、休みの日は家事もよくやってくれました。
でもやっぱり妊娠についての知識はもちろんなかったので、一緒に初たま読んだり、男の人でも読みやすいコミックエッセイの育児本などを読んで知識を少しずつつけていってもらってます(^^)
漫画だと読みやすいし、つわりの辛さなどもさらに理解してくれたみたいです。
エコーも一緒に見て、お腹の中で元気に動いている我が子を見て、父親になる自覚はわいてきたみたいです。
一緒に検診行ったり、育児本読まれたりしてますか⁇
私はそれをして良かったなと思います(*´∪`)
男の人は女に比べたらなかなか実感できないですもんね( •᷄ •᷅ )

とく

病気じゃない旦那わ何故仕事しないんですかね
うちも似たような感じでした
旦那が子供欲しいと言ったのに妊娠6ヶ月まで働かなかった
しかもうちのわギャンブラーなので出産しても給料&児童手当全部注ぎ込んだ事3回もありましたよ
離婚届も何回突き出したことか。
うちわもう暴言、暴力してました(おぃ
きっかけわ自分の両親呼んだことかな
それでも最初わ聞かなかったけど何回かやったら
やっと働きこの4ヶ月間でギャンブル1回だけ
何がしたいの?どうしたいの?
相手の今後の考え等しつこいくらい聞いたらいいと思います
なんか似ててムカつきますw
てか働かないならご飯出さなくていいんじゃないですか

rarunii

うちも諦めるしかないですかね
(>_<)
なんか淋しい妊婦生活になっちゃったな〜(-。-;

☆ミカン☆

うちもケータイゲームに夢中ですよー( ̄▽ ̄)妊娠したら少しはかわるかと思ったらぜんぜん( ̄▽ ̄)💧
本人いわくまだ、まったく実感がわかないらしいのだが、お腹張っていて手伝ってってゆうても、子供のように、えーこの前したやん!って言いわけしますよ( ̄▽ ̄)生まれたらどうなるか不安でしかたないですが、動かしてます( ̄▽ ̄)
つわり時もあまり無関心でしたし( ̄▽ ̄)流産したらうらんでやる( ̄▽ ̄)っておどしながら動かしてますよ( ̄▽ ̄)
徐々に手伝い初めてますが、たまに言いわけたくさんでますよ( ̄▽ ̄)
犬の世話すらしないですから( ̄▽ ̄)やれやれな感じです( ̄▽ ̄)

ぁぉぃ

一緒です!w
上の子を産んだ時始めは本当なんもやらなくてゲームばかり。泣いても見てくれず大変だったし妊娠中体を心配するなんか無かったです。確かに男の人は痛みを分かりません。そこは多目に見ても、大丈夫?とかは言って欲しかったですねw
産んでから息子は6ヶ月くらいですかね、旦那が変わってきて子供の服なんか選ぶ時興味もなかったのに自分で服を持ってきてこれ似合うよね!って言ってきたときは嬉しかったです!!男の人は最初は仕方がありませんヽ(´o`;お子さんが生まれたら変わる人もいれば子供が言葉を理解し、喋り始めてから変わる人もいます。イライラするのは分かりますが、気長に旦那さんが変わるのを待ってあげてください!必ず変わる日がきますよ

マイ

今日、検査薬で陽性反応確認したばかりですが、旦那は、仕事行くとき、寝てていいよ~ゆっくりしててくれ~って言って仕事に行きます。普段から(笑)
旦那が家にいるときは、お風呂掃除は任せてます。お風呂寒いから…(笑)仕事の日は帰ってきたらすぐお風呂に入ってもらいたい(臭いからwww)ので、私がやります。ただ、私が台所にいるときは、なかなか動いてくれないので、ご飯要らないの?って声掛けたら、動いてくれます^_^;あとゴミは出してくれます。布団も直してくれるし。

まだ検査薬で検査しただけですが、お風呂に入りながら、ここで赤ちゃん大きくなるんだよ~ってお腹出したら、ふぅ~ん(∵)って不思議そうにお腹撫でてました(笑)
基本的に我が家はかかあ天下の様で、旦那は私の顔色を伺います(^◇^;)

やあこ

諦めるのはまだ早いですよ!
私の所は義母と同居なので夫婦で義母に甘えてる部分もあるので
旦那も平日は働いて休日は
育児と夕方から自分の時間と夫婦で割りきってるので
成り立ってるようなもんですが
夫婦だけでの生活は本当に大変だと思うので
いまからしつけといてもいいと思います(笑)╭(°A°`)╮

なかしー

うちも ゲームばかりです。
初期の頃と比べると うまく言えませんが 今の私に対して慣れてきた?? 感じです。お腹大きくなったけど 家事してるので 任せっきりですよ。前の方も書いてますが 私が入院したら 大変だと思います( ̄▽ ̄)ゞ