※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys mama
家族・旦那

苛立っが日に日に増してやばいので吐かせてください。自他共に認める面…

苛立っが日に日に増してやばいので吐かせてください。。自他共に認める面食いな私。旦那さんの見た目が超タイプで付き合って、同棲して、子供が出来て結婚して、、
子供が出来たタイミングでローン組み直して車を勝手に買い直した時からえっ?て思ったし、同棲してる時から金銭感覚が、、、とは少し思っていましたが
携帯も2年経つ前に、8プラスがほしいからって月々の支払い変わらないからって変えてきやがった。
前の携帯の時もやりたいゲームができないからて7にしてきたのに。
車の時も月々変わらないからって三年伸ばして車買ってたし、ローンを組む事に抵抗がないというか
月々変わらないからって、携帯だって48回払いになってるから月々変わらないんだろーが。まじアホ。
頭悪すぎて引きます。
月々数千円でも浮かして貯金したいと思ってる私。
旦那いるせいで私個人で我慢して浮かしても無駄です。
エナジードリンク毎日買うし、タバコもやめないし、コンビニで馬鹿みたいに買います。
こっちはグラム数十円安い肉を買い、数百円安いオムツを買いに右往左往してるっつーのに。
こんな事思わないくらい稼いでこいよー!!
戸建てもほしーね。とかどの口が言ってんだ。
私ありきのローンだろうが。自営始めたばかりだから家のローンなんて君の名義じゃ組めないでしょ。
自分名義だけで組めるようになってか言いやがれ。
共同名義でなんて絶対買わないから。
離婚したりした場合に面倒だし。
離婚したら実家にすんなり帰れるように絶対絶対私の名義は使わない!!
ましてや更に借金増やしてどーするの!!
車のローン終わってからだろーがよ!!まずっ!!
あー子供産んでからどんどんどんどん覚めて行くー。
旦那がいつまでも20歳独身王様気分。w
私の見えない努力を本当一瞬で水の泡!!!
見た目がタイプが唯一の救いだったのに最近はその見た目にさえ苛立ってきた。
浮気とかしたら証拠しっかり掴んで相手と旦那からお金とって、離婚して子供と私の親と旅行でもいくのにー。😅
とかも思ってまう。
末期。。w
結婚相手は財産管理能力と価値観で決めないとだめだったー。゚(。ノω\。)゚。

※収入も決して低いわけではないですが旦那の後先考えてない買い物の結果とんでもない額のお金を月々返済しているため自業自得のカツカツです。が、本人に自覚症状がなくお金管理をしている私がいつもストレス抱えております。

コメント

deleted user

お小遣い制はどうですか🤔?

  • ys mama

    ys mama

    一応そうしてるのに、なくても使うんですよ。もしもの時のカードを使って。
    事業主なので接待などでカード取り上げたくても使わなきゃならない時もあるため取り上げられません。
    仕事の支出は理解できますが、コンビニなどの出費が理解範囲を優に超えています。

    • 8月30日
はる

6、7年前のうちの旦那のよう。。😢
11年付き合って結婚したんですが、最初の3.4年はそんな感じでした!
ギターのローン二重とか車のローン親名義とかかなりのクソヤローでした!!ケータイの買い替えとかもわかります!
今は月3万のお小遣いの中からやりくりしてもらってます!
10数年かけて教育しました😅
それでも2.3年前、クレジットカードでバレないと思ったのか趣味のものを数千円の分割で買ってたり、クレジットカードのキャッシング40,000円して月々リボ3,000円返済とか謎なクソヤローなことしてました。
金利がバカみたいに高い事をわかっててないのかわかっててやるバカなのか…😅
うちも自営業なので仕事で使うために仕方なく作ったカード。。
その時期私がクレジットカードの明細見てないのバレてた…
ちゃんと話し、それ以降は今のところありません。
物欲があるので完全には価値観が変わるのはなかなか難しいですが、まだ若い旦那さまのようなので教育してみるのもありかな?と思います😊
とてもとても大変かもしれませんが、離婚、とならないのなら教育が1番結果的に幸せかなと思いました!

  • ys mama

    ys mama

    ありがとうございます😊
    やはり教育ですよね。もー教えていく気力が保てるか先に私が耐えれなくて離婚するかの戦いですが、、。
    ストレスが育児のことだけでも色々あるのに、上の子のイヤイヤ期と赤ちゃん返りに新生児育児で七転八倒してる中、けろっと携帯変えてきて爆発しそうでした。笑
    爆発しないように頑張ります。。w

    • 8月30日
竹内 遥

ウチも一緒です!笑
旦那の顔がタイプで好意的に始まり
付き合ったのですが
1人暮らしの経験があったのにもかかわらずお金にはルーズで働くということが嫌い。
ただ救いなのは付き合うのと同時に同棲をしたので授かり婚ではありますが
そもそもわかっていた事ということ。
なのでウチでは
とにかく収入が少なくてもいいから
休まず仕事に行かせる事と
副業などできないならその分家の事と育児をやって主夫をしてね!
ってことになりました。
なので私は昼間の仕事+夜副業してます☝️
私自身、働く事が好きで
家にいるより外で動いていたいタイプなのでそれでお互いがちょーどよくなってます。
ですがアタシが働いて家計を支えてるお金を平気でコンビニなり自分の趣味に使おうとするのでそれでたまに喧嘩になることもありますが
なんとか円満にやってますよ😊

  • ys mama

    ys mama

    お仕事姿勢素晴らしいです!私も副業できるならしたいぐらいです!!
    ただ、私のところ副業だめなので出来ません😹バレたらクビになります!
    しかも一生懸命わたしが働いたお金が旦那のために消えていくなんて耐えられません!!
    いくら顔がタイプでも貢ぐ気なんてないんで!笑
    子供と自分の将来のために貯金したいのに。。
    本当ムカつきすぎて毎日萎えます。w

    • 8月30日