※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T☆
妊娠・出産

高位破水に気づいた経験がありますか?今日下着が濡れて気になります。産後の準備中に重たいものを持ってしまい、それが原因か心配です。

高位破水に自分で気づいた方おられますか?
そのときの状況や感覚など教えていただけたらうれしいです。
今日やけに下着が濡れる気がして、気になってます。
産後の準備をしていて重たいものを持ってしまったので、それが悪かったかなぁと不安です。

コメント

ぽん助

尿もれのような?生理中に血が出るような感覚?でした😵
最初は本当にチョロっとだったんですけど、トイレで拭いてみてもジワっと濡れる感じでおしっこのように自分で止められなかったので電話してすぐ病院行きました😵

• T☆

T☆

コメントありがとうございます☆
    トイレで拭くと濡れるくらい出るんですね!それほど出てなくて、あれから止まっている感じなのでただの尿もれのようです😅とても参考になりましたありがとうございます😊

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私は夜中トイレ行くとパンツが少し濡れていました!
でも透明だし無味無臭で気にしなかったのですが、朝起きてトイレ行くと今度は少し血が混じった薄ピンク色でパンツが染まってました💦
すると徐々に陣痛が来ました!
私の場合チョロチョロと止まらない感覚もなく尿漏れみたいな感じでしたが、今思えば夜中から高位破水していたようです😊

友達は破水と気付かず尿漏れだと思いそのまま過ごしていたら、赤ちゃんが感染してしまったようで急遽帝王切開になったそうです!

気になったらすぐ病院で診てもらった方が良いかと思います😵✨

• T☆

T☆

匂いも一応確認したもののよくわからず、下着を変えて普段通り動いてみましたが、あれから下着が濡れる感じもないので、きっと一時的な尿もれだったんじゃないかと思います😅
    でもお友達のお話を聞くと怖いですよね!💦油断せずに様子を見てみます!
    ありがとうございます😊

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます☺️✨
    後期は頻尿にもなるし区別が難しいですよね😵💦
    だけど来る時は、なんだかいつもと違う感じがあるかと思います!(母親の勘的な?)

出産もうすぐですね😍頑張ってください😊❤️

• 8月30日
  • T☆

T☆

ありがとうございます😊
    今日は腰痛もひどくなり、足の付け根の痛みで寝られないです😅
    いよいよ近い感じがしてきました💦
    明日から36wに入りますがなるべく正期産まで頑張ろうと思います😄

• 8月30日
スプリング

私は陣痛から病院に着いて高位破水したのですが、プツンと鈍い音がしてから生暖かいのがチョロチョロ出てきました。

動くとチョロチョロ出てきます。

• T☆

T☆

音がしたんですね!あれから下着を変えて様子を見てみましたが、チョロチョロ出る感じもなかったので、きっと重たいものを持った拍子に尿もれしたのかもしれないです😅
    参考になりましたありがとうございます😊

• 8月30日