※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずママ♥プロフ見てください☆
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で22週目です。ベビー用品はいつ揃えるのがいいでしょうか。先輩ママの意見を聞きたいです。

今妊娠6ヶ月の22週目です。

ベビー用品などいつ頃揃えていけばいいでしょうか。。。

先輩ママ達の意見聞かせてください!!

コメント

30週に入ってから揃え始めましたよー!ベビーカーや抱っこ紐は生まれてからです!

お腹が大きくなってくると動くのきついので既に揃え始めてます!

ぴーちゃんmam

妊娠中何があるかわからないので早めのほうがいいと今回学びました(´・ω・`)
あたしは8ヶ月なったらでいいや~って思ってたらまさかの27wから切迫早産で緊急入院となり36wまで退院できません(T▽T)
なので主人や実母義父母にお願いしてあたしと📞のやり取りや写メで揃えてもらって大変でした!!

産休入ってからの32週くらいから一気に購入しましたが、性別確定がたしか28週くらいだったのでベビー服や肌着だけ早めに購入してました!

退会ユーザー

ちなみに抱っこ紐は出産後でも良いかと思います!!私は出産前に購入したんですが、購入した抱っこ紐がいざ娘をのせると体が痛くなって違うメーカーに変えました💦

• 8月30日
けい𓍯

わたしは何があるか分からないから…っと、早め早めで用意してたので、チャイルドシートや抱っこ紐以外はゆうさんの頃には結構揃えてました!

早めに用意しておけば、足りないものにもいち早く気付けますよ〜!

ママリ🔰

8ヶ月くらいから揃えたと思います🙌💦

あぐり

病院から貰った冊子に、出産準備は7ヶ月頃からはじめて8.9ヶ月頃には準備ができているようにしましょう、と書かれていたので 本格的には7ヶ月突入してから揃えはじめました!

今もうすぐ8ヶ月になるのですが 安定期も終わりますし お腹も大きくなってきて動きずらくなってきたので 早すぎず遅すぎず、良い時期に揃えられて良かったなと思ってます!