※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
お仕事

携帯ショップ販売で、働いている方仕事内容など、大変なことやメリットデメリット教えていただきたいです!

携帯ショップ販売で、働いている方仕事内容など、大変なことやメリットデメリット教えていただきたいです!

コメント

オトッペ

ショップではないですが、ショッピングモールの中の携帯コーナーで某キャリアで働いてました!(今は育休中です)
ショップの方が恐らく大変だと思いますが…私はとても楽しく働いてます🙌✨ノルマとか、クレームはきついですが、皆さんに感謝されることも多い仕事だと思うので楽しいとおもいます😋

ちなみに携帯関係ですが、かなりの機械音痴です。。でもなんとか7年近く働いてます(笑)

• なると

なると

私も機械音痴です😭!

なので色々と覚えられるかどうか心配でしたがやりがいのある仕事と聞いて安心しました☺️✨
    7年も働いているんですね!😳

• 8月30日
  • オトッペ

オトッペ

新製品が出る前には各メーカーの方からの研修があったりするので、わかりやすいです😆🙌
    あと操作方法とか聞かれてわからない時は、スタッフ用の操作案内センターがあるのでそこに電話しながらお客様と一緒に解決して勉強したりしてます😂(笑)

高校卒業してすぐ働き出したのでいつのまにかお店で古株になってしまいました(^◇^;)(笑)

• 8月30日
  • なると

なると

そうなんですね😍!
    頑張れそうな気がしてきました🎶

もう正社員として働いているんですか?

• 8月30日
  • オトッペ

オトッペ

なんとかなります(´∀`*)💕(笑)

いえ😭
    派遣から始まり、無期限契約社員という形です😭

• 8月30日
  • なると

なると

頑張ります😍✨✨

契約社員は昇給やボーナスはあるんですか?😢😢

• 8月30日
  • オトッペ

オトッペ

頑張ってください(^^)/

いえ😭私が勤めてる代理店はないんです😂
    ショップやお店によって管理してる代理店が違うのでその代理店次第かな?と思います😅

• 8月30日
  • なると

なると

そうなのですね😳!

代理店にもよるんですね☺️
    色々学べました😻ありがとうございます❤

• 8月30日
  • オトッペ

オトッペ

いえいえ😁⭐️
    お役に立ててよかったです(´∀`*)

• 8月30日
ねこ

結婚前ですが代理店で2年ほど正社員で働いてました(´◡`๑) 
もともと機械音痴で未知の世界でしたが、なんとなくなりこなせましたが、やはり詳しい方とかが質問に来られるとなにがなんだかわからず、大変でした😫
クレームが多く、横柄な態度の人がよくいたのでみんな何度も泣いてストレスで辞めたい、、入れ替わりの激しい職場でしたが、色々学べたことはあったかなと思います!