※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん12
子育て・グッズ

息子の2歳の誕生日でサッカーボールをプレゼント検討中。サッカーボールが適切か悩んでいます。同じくらいのお子さんに与えている方の意見を聞きたいです。

先日、息子が2歳の誕生日を迎えました。
義妹が誕生日プレゼントをくれると言ってくれたので、何にするか検討中です。

夫は外で遊べるものが良いとサッカーボール(本格的なもの)を候補にあげています。
ただ私は2歳の子供がそんな本格的な固いボールを蹴って足を痛めないのかと心配しています。

同じくらいのお子さんをお持ちのママさんでサッカーボールを子供に与えてるよ~という方がいらっしゃったら、ご意見をお伺いしたいです。
宜しくお願いします。

コメント

マムマム

やはり本格的な物じゃなくて、少し軽くて柔らかいサッカーボールを使ってますよ♪( ´▽`)
多分本格的なのだと、あまり上手く蹴れないと思います!

• おかちゃん12

おかちゃん12

ありがとうございます。
    柔らかいボールは持ってるんです。それなのに本格的な固いボールって言うんですよね~。

• 12月15日