※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
雑談・つぶやき

夫に娘を預けて、調剤薬局で娘の薬を待ってる間丸亀製麺ねぎだく論争!を…

夫に娘を預けて、調剤薬局で娘の薬を待ってる間丸亀製麺ねぎだく論争!をニュースで見た。

讃岐うどん店主さん(どこかは知らないツイッター見てないし)が言うことも一理あるし、好きなように食べさせろ!も一理あるよね(´・ω・`)

私が好きなところはネギなど薬味を入れるのはスプーン多くても二杯までにしてくださいって書いてるお店もあるし、わざと凄くすくいづらいスプーンにしてるお店もある。なんでかっていうと出汁がネギで変わってしまうから(ネギで出汁の味が多少薄くなったり、ネギの強い香りで出汁の香りが分からないとか)。

うどん県民そこら辺こだわり強い人が一定数はいるので店主さんの言い分もわかるし、好きなだけネギ入れて食べたい人もいるよね(´・ω・`)

コメント