※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
家事・料理

夕飯作りについて悩んでます。普段、旦那は仕事のため平日はほぼ家にい…

夕飯作りについて悩んでます。
普段、旦那は仕事のため平日はほぼ家にいないので義両親の分の夕飯を作っているのですがほとんど食べていない様子です。
子供をお風呂に入れる前に夕飯を作り、おふろに入れてからすぐ夕飯を食べれるようにしています。
わたしが食べた後、義両親が食べているので翌朝夕飯の残り具合をみるのですがほとんど減っていないときがあって全然食べていないんじゃないか‥ってかんじです(|||´Д`)
食べてくれるなら作り甲斐もあると思いますが、たべないなら食べないで作りたくないし、毎日献立考えて作っているのもバカらしいです。買い物もわたしが行っていて義両親の分もと考えながら買うので余計悩みます。
食費だってもったいないです。
なんか疲れました、、

コメント

私も義両親の分作ってて、同じ感じです。
私の場合は口も出てきます。
そーゆう時は迷わず旦那にゆってしまいます。
作る必要ある?って

• 凪

コメントありがとうございます!
    文句も言われるんですか😫
    もう自分で作ってほしいですよね。
    もう同居事態が疲れてきて、、子供と家出たいです😭💨💨

• 8月30日

退会ユーザー

私も同居嫌すぎて毎週末実家に帰ってます😭
    それは旦那もわかってくれているのでいいんですけど、、、
    合わないんですよね、とにかく。
    結局は赤の他人なので、旦那さんを頼ってみてください😭
    それでダメなら私はもう無理ですって言ってみてはどうですか??
    お話して今の現状把握してくれる感じですか??

• 8月30日
  • 凪

同居ってほんと気を使いますよね。毎日気疲れですよね😵
    わたしも実家にちょくちょく行ってます。実家に何泊かすると、義実家に戻るときが毎回すごーく嫌なんですよね。理解のある旦那さんで羨ましいです!!
    うちは何でそんなに実家に行くのか、旦那に言われます。
    他にも色々とあって私はもう無理ですって旦那には何度も言ってます💦
    旦那もわがままな人なので揉めることも多いです😭💨💨
    ご飯のことは理解してくれそうだし、話してみます!相談にのっていただきありがとうございます😭
    義実家で頑張っている同じ状況の方とお話できて嬉しいです😣💓💓

• 8月30日

退会ユーザー

お互い同居頑張りましょうね😭

• 8月30日
ぷーたんママ

同居の条件で作ってって言われてるんですか?
それとも流れで作るようになったのでしょうか?
いらないならいらないってはっきり言ってほしいですね……
自分1人だったら卵かけご飯でいいしなんなら食べなくてもいい日とかありますよね?
料理って楽じゃないしほんませっかく作ったのに😂

味が合わないけど言いにくいし〜って感じなんですかね?
朝起きて量減ってない鍋みるのも今後ストレスになりますし、いらないのにな〜って思いながら出される義両親もお互いストレスになるので旦那さんに言ってもらって今後作らないかいらないなら申告してもらうか解決してもらいましょう!!

• 凪

コメントありがとうございます!
    流れで作るようになってます。
    家のローン、ガス代以外の光熱費、食費が旦那持ちです。
    同居のメリットないですよね。義両親の分まで経済的にも負担していて‥
    ほんと、自分一人なら簡単なものですませるのにって感じですよ。

そうなんです!!
    朝起きて減ってないおかず見るとほんとストレス!!
    お互いストレスですよね。
    旦那、使えないけど相談してみます、、
    ありがとうございます😭💓💓

• 8月30日
  • ぷーたんママ

ぷーたんママ

旦那さん料理しないorできないのなら料理の苦労が分かってないんですよ!そして苦労して作った作品が無残に残されている悲しさも分からないんだと思います。
    義母なら理解出来そうなのに平気で残すんですね💔

トゲがないように頑張って伝えてもらいましょう!
    作りなくない訳じゃないけど作ったものを残されるなら作りたくなくなってくるしめっちゃ悲しいし何よりお金勿体無いよ?この残って捨てる食費はあなたの稼ぎだよこのぶん貯金出来るし外食出来るじゃん!
    って旦那さんのデメリットを伝えれば動いてくれるんじゃないでしょうか?笑
    残されて悲しいだけだと、ふーんで終わらせられても困りますし!

• 8月30日
  • 凪

旦那は献立の文句もいってきたりするし、料理の苦労やストレスまったく分かってないです(`Δ´)
    作ったものを残される悲しさも分かってくれないんですね😢😢😢確かに!!すごく納得です!!!
    旦那もストレートに伝えるため、義母の機嫌を損なわないか心配ですが、
    その伝え方、いいですね!!!
    本当にありがとうございます😭💓

• 8月30日
  • 凪

間もなくご出産ですね☺️♥️
    可愛い可愛い👶の誕生、楽しみにしてます♥️
    大変なときに相談にのっていただきありがとうございます😭💓

• 8月30日