※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

排卵誘発剤は生理3日目か5日目から飲む指示ですが、どちらでも大丈夫ですか?今日生理3日目で、5日目からと言われたが、早く飲んでもいいでしょうか?

排卵誘発剤を飲むのって、生理から3日目か5日目と指示されると思うのですが、どちらでも大丈夫なんでしょうか?
今日生理3日目で、先程病院でレトロゾールを貰ったんですが5日目から飲んでください、との指示でした。
ですが、前回D19での排卵だったので少しでも早い方がいいなと思いできれば生理3日目の今日から飲みたいのですがそれを聞き忘れてしまって💦

コメント

クロミッド飲んでますが
生理3日目から5日間服用といわれました💦

• あ

ありがとうございます😊
    私も3日目から飲むつもりで今日行ったのですが2日後からと言われてしまって(笑)

• 8月30日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    もしアレだったら病院に電話して聞いてみるのも良いかと思いますよ😄

• 8月30日
あい

私は今回初めてレトロゾール使いましたが、生理3日目から飲むように言われました!
今まではD20位の排卵が、今回D15日で排卵しましたよ。
前の病院で違う誘発剤を使ってた時は5日目からだったので、5日目じゃなくて?と聞きましたが、「昔は5日目って言われてたけどねー」と言ってましたが🤔

• あ

すごーくありがたい情報です!笑
    ありがとうございます😊
    私もD19の排卵が少しでも早まれば嬉しいので今日から飲み始めてしまおうかな、と思います(笑)

• 8月30日
  • あい

あい

グッドアンサーありがとうございます!
    前の誘発剤が効かなくなって、今回初めて使った薬なので効きがよかったからかも知れませんが(^^;

私も排卵遅かったり無排卵の時もあるので、早めの排卵を望む気持ちすごくよく分かります😂
    今回もよく効いてくれるといいですね!!

• 8月30日
  • あ

もともと多嚢胞で、排卵させることにも一苦労なので高温期と同じくらい排卵まではそわそわしてしまうので、数日だけでも縮まればとっても嬉しいです😆(笑)
    お互いさすがれるように頑張りましょうね☺︎

• 8月30日
mama

クロミッドを処方されていた時は、昔は5日目とかだったけど、早い分にはいいよ~ってことで5日目になってなくても受診した日から飲んでましたよ!!

• あ

早い分にはいいのですね!
    ありがとうございます😊

• 8月30日