※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
家事・料理

私がズボラすぎるだけでしょうか。インスタグラムなどを見ているとお子…

私がズボラすぎるだけでしょうか。。。
インスタグラムなどを見ているとお子さんがいても
とても綺麗に掃除や整理整頓されてるお家がたくさんで
私はなにもできてないなあと落ち込んでしまいます。
まだ子供が小さいので目を離せないし二階なんて
1人でいって掃除や整理整頓することもできず
荒れ放題です。笑一階でさえも掃除機、床拭き以外は
気付いた時にするくらいしかできていないです。
皆さんはいつ掃除や整理整頓されてるのでしょうか?
特に戸建ての方なんて難しくないですか?

コメント

choco

戸建てではないんですが子供が寝てる間を見計らって掃除したりしてます😅あとは子供より早く起きて何かをするついでに済ませたりですかね(´・・`)掃除機は毎日かけてますが子供と遊び感覚でやってます\( ・ω・ )/

• ちびまる

ちびまる

下の子が産まれると中々そうもできなくなってしまわないですか?😭
    私も上の子だけの時はできていたのですが下の子が産まれ本当によく泣く子でご飯も食べれていない状態です😅

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

戸建てですがまず2階には行けないように、キッチンには入れないようにしてあります。
起きて普通~に掃除やら床拭きしてますよ。
子供居ても泣きじゃくってる訳じゃないなら、気にせず掃除してます☺️

• ちびまる

ちびまる

上の子が半年過ぎたあたりからはできていたのですが今度は下の子が産まれ抱っこから下ろすとギャン泣きでまだおんぶもできないし本当になにもできていないです😅皆さんすごいですね😅

• 8月30日
あかりんこ

戸建ですが毎日掃除はしてます!
一気に終わらせる時と隙間時間で進める時がありますが、いつでも来客に対応出来るくらいには綺麗になってます!もうこれは性格なのかもしれませんね!

• ちびまる

ちびまる

やはり私の性格の問題なんですかね😅子供のためにもきちんと習慣づけて頑張りたいと思います。。。

• 8月30日
アントーナ

うちの姉の家はいつもきれいですが秘訣を聞いたら「旦那が毎日仕事から帰ってから片付けやってくれてる」でした😂
なので旦那さんの協力はあった方が良いです!
うちは子ども寝かしつけてから片付けて朝掃除機です😄
でもちゃんと出来るようになったのは割と最近です💦
二人目の赤ちゃんがいるうちは育児でいっぱいいっぱいでした😅

みなみ

インスタは映えー映えるーとか言ってる時点で載せる専門だと勝手に認識してます😂
インスタはアカウントしか持っていなく、見る専門ですが写真をとるときは周りに落ちてるおもちゃなど入らないように気をつけて写真撮ってます😂
それでも掃除機は毎日かけます❗️朝ごはんを自分はさっさと終わらせて子供達の食べている間に食卓周辺以外をさっとかけちゃいます😊
お片づけは家を出る前や寝る前や長男にやらせるか←😂ストレスないよう工夫してます❗️

micky

掃除機は毎日してますが、床拭きは毎日してないてます💦
食べこぼしとかは拭きますが😂
えーみなさんそんな綺麗にしてるんですか?!
二階は寝室以外使ってないので荒れてはないですが掃除機も毎日じゃないです💦日中は暑いしリビングだけエアコンかけて子供とダラダラしたり遊んでます。片付けても片付けても散らかすし…
新築だけどこんなにずぼらなやつもいます😂笑