※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーや
妊娠・出産

37週2日で子宮口が開いてきておしるしのような出血があり、陣痛の兆候があるか心配。内診とは別で、いつ陣痛が来るか不安。2900gで柔らかくなっているため、いつでも産まれる可能性がある。

37週2日です!検診で赤ちゃんの頭がもう子宮口近くにあるよ!ちょっと痛いけど、一周して頭触るね!と先生にやられ、おしるしみたいな血が出るけどびっくりしないでね!ナプキンとかしといてー!と言われて、帰ってからトイレで血がボタボタと一回出たのですが、これはおしるしとはまた違うものなのでしょうか??
後、皆さんがよく言っている内診グリグリとも違うのでしょうか??
もしおしるしだとしたら、どれくらいで陣痛がきますか!?
まだまだ後2週間くらいあると思ってたら、2900gあって子宮口が柔らかいし、伸びやすくなってるからいつ産まれてもおかしくない。まだ子宮口1cmしか空いてないけど近々陣痛くるかもだから備えておいてと言われると思わなくて急に怖くてビクビクしてます😭
よかったら教えてください😭

コメント

ちび

私も内診後から出血してます!多分、おしるしではなくグリグリの刺激で出血したものかと!
わたしは2センチって言われてから4日経ちますが陣痛はきてません笑
月曜に計画無痛分娩なのですが😂お互い頑張りましょう⭐️

• ぬーや

ぬーや

やっぱりグリグリなのですね!出血しますよね😭

ぢゃあまたおしるしは別で来るかもなのですね😂
    月曜計画無痛分娩頑張ってください😆👍✨

• 8月30日
リナ

多分内診グリグリだと思います!
多分出血はグリグリの出血だと思うので
おしるしはまだかな🤔
子宮口柔らかくて順調に開いてきてても
予定日当日でした😂!
おしるしきても陣痛まで長い人もいますし、
全ては赤ちゃん次第です(╹◡╹)
体調よければ体力作りがてらに、
お散歩やスクワットも良いかと💡

• ぬーや

ぬーや

リナさんコメントありがとうございます✨

やっぱり内診グリグリなのですね!心の準備してないでやられたのでえ、痛い!何!?ってなりましたw

赤ちゃんが出たい時に陣痛くるもんですよね🤣
    散歩とスクワットしてワクワクドキドキしながら待とうと思います💓

• 8月30日
みんこ

おしるしは数時間後に陣痛来る方も数週間かかる方もいるみたいです🤔
内診して出血したんですね!私は昨日してもらったのに血が出ません😭4センチ開いてるはずなのに兆候も一切ないです😭

• ぬーや

ぬーや

さわたろさんコメントありがとうございます✨

4cm開いてても兆候ないんですね😳やっぱり赤ちゃんが出たい時に出てくるだけで、いつ出てくるかわからないですね😂
    お互いもうすぐ頑張りましょう💓

• 8月30日
Yuna.

内診グリグリ+子宮口柔らかくする注射+子宮口1センチで、3日後にうまれましたー!°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• ぬーや

ぬーや

ゆめmama.❁さんコメントありがとうございます✨

おめでとうございます😆✨
    なるほど3日後ですね🤔そうなると、明日か明後日には陣痛くるかもしれない疑惑ですね🤣
    赤ちゃん次第だと思いますが、ドキドキしますね😆w

• 8月30日