※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が離れると泣いてしまい、1人で遊べず家事ができない状況です。皆さんはどのように対処していますか。

生後5ヶ月の女の子です。最近、側を離れるとすぐに泣くようになりました。ギャン泣きするので可愛そうで😭オモチャをあげても音楽を流していても1人で遊んで待っていられず、家事が思うようにできません。みなさんどのようにしていますか。アドレスをお願いします。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

おんぶはまだ難しいですかね?

• まな

まな

おんぶはまだした事ありません。もう首も座ってるのでやってみようと思います。

• 8月30日
hana🌼

私はずっとおんぶです…😅

• まな

まな

やっぱりおんぶですよね😂ありがとうございます。

• 8月30日
たんたんmama 🐰💜

ジャンパルー近くに持ってきて乗せてます!
それでもぐずったら おんぶします😂

• まな

まな

ジャンパルーいいですね🙂
    おんぶもしてみます!

• 8月30日
mam

ほぼ毎日家事やる時はおんぶしちゃってます!

• まな

まな

やっぱりみなさんおんぶしてるんねですね🧐!ありがとうございます!

• 8月30日
海まま

我が家もおんぶです。ただおんぶだとお互い顔が見えないのでちょいちょい鏡の前に行き「ばあ〜😃」などと遊びながら家事してます!

• まな

まな

なるほど🧐ありがとうございます!わたしも挑戦してみます😊

• 8月30日
サリー

うちも全く同じです😭
最近特に酷いです💦
甘えん坊で可愛いなぁとは思いつつも大変ですよね😩
更に人見知り、場所見知りも始まり、お散歩やスーパーへ行っただけでギャン泣きです💦💦
みなさんおんぶがいいとのことなんですね…
わたしのは、回答になってませんが、
同じ状況だったので、コメントさせてもらいました😭
ごはんもなかなか作れず、お菓子ばっかり食べてたら乳腺炎になりかけたので、まなさんも気をつけてくださいね🤣

• まな

まな

コメントありがとうございます😭!私だけじゃないと思い、少し楽になり頑張ろうと思いました😊
    同じく人見知りも始まりました💦どれも成長の証なんですけど、大変ですよね😂
    お互い、ストレスなどためないとうに頑張りましょう!!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

うちも私が立っただけで
この世の終わりかってくらい
ぎゃー!!っと目の周りを赤くして泣き叫ぶので
おんぶ紐必須です😂
可愛いんですけどね😉💦
でもたまにちょっと待とう?って思います😂

• まな

まな

可愛いんですけど、それとこれとは、、😂
    やっぱりみなさんおんぶですよね😉💦頑張りましょう😂

• 8月31日
豆太

ずっと抱いたりおんぶしたりは体に負担がかかるので料理するときはベビーラックに乗せて側においています。うちは5ヶ月でもうハイハイするので目を離すとろくなことがないので特に😓

• まな

まな

おんぶしたまま家事は辛いですよね😭私も側においてやってたんですが、しばらくすると泣き出して😂💦もう一度やってみようと思います😊
    ハイハイするんですか!早いですねー👼🏻👌

• 8月31日
ゆんゆん

うちも最近泣きますね…ギャン泣きです。毎日なんとか気を紛らわす方法がないかと思ってやってますが…😓
私は寝てる間ににちょいちょいやって起きてる時は遊んで機嫌よくなったりしたタイミングで音楽流して少しのタイミングを狙ってます…

• まな

まな

うちもほとんどそんな感じです😂💦タイミング難しいですよね😭機嫌が悪い日には、何もできません💦笑

• 8月31日
ひらり

うちもです!
まだ寝返り返りができないので、
うつ伏せになってしばらくすると、ギャーッとなります😢
自由時間とか贅沢言わないから、家事する時間だけでも待っててほしいですよね💦

• まな

まな

同じです!!寝返りしてしばらくしたら泣き出します😂寝返り返りを早く覚えて欲しいですね👼🏻
    切実な願いですね😭💦

• 8月31日
りえこ

うちもです!
ちょっと洗い物に…ちょっとトイレに…と離れたら、ぎゃーって鳴くようになりました😅
夕飯の支度がなかなかできず、前日寝かしつけてからやってます。

皆さんのコメント参考にさせていただきます!抱っこ紐…挑戦してみます✨

• まな

まな

私も寝かしつけてからしてましたが、一緒に寝落ちすることが多くて😂💦

おんぶに挑戦してます!
    お互い頑張りましょう😊

• 8月31日