※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまん
子育て・グッズ

子供が卵アレルギーかもしれない。自分は週5で卵を食べているが、子供のアレルギーに関係があるか心配。同じ経験の方いますか?

卵アレルギーの話💦💦
先日牛乳アレルギーかもと思って子供に受けさせた採血、今日4大アレルギーの検査結果を聞きに行ったら卵白がクラス6でした💧💧💧💧牛乳は反応なし。
わたしは卵かけご飯が大好きで週に5回は食べてます😭
そのせいで子供がアレルギーになったとかあるのでしょうか、、、?
それと、これからも週5で卵を食べ続けても大丈夫なのでしょうか??
同じように卵白がクラス6だった方いますか😿?

コメント

そのくらいの月齢には調べなかったのですが、1歳過ぎて採血した結果、卵白クラス4でした。
色々な話を聞きますが、私はいくつかの病院へかかりましたがいずれの先生からも母親の食したものが影響するということは言われたことはありませんでした。赤ちゃんサークルで一緒になったママは病院だ母乳から赤ちゃんに移行するから卵を控えてくださいと言われたと言っていました。
色々な説があるみたいです。

• ゆーまん

ゆーまん

いろんな説、、、病院によって方針が違うなんてあるんですね😔
    とりあえず病院行くのが約1ヶ月後なのでそれまでは卵を少し控えてみようと思います😭

• 8月30日
ぴぴ

うちは生後1ヶ月で卵白クラス7でした。
食べたものは母乳なら移行しますのでアレルギーが酷いならやめたほうがいいかもしれませんが、何か症状でてますか?
でてなければ検査だけ出ても摂取できる子もいますよ:🤣

• ゆーまん

ゆーまん

クラス7😂!?
    クラス6までしかないと思っていました💦それは心配で仕方ないですよね😭たまに顔が赤くなるんですけど今までまさか卵アレルギーだなんて思わずてっきり牛乳アレルギーとか、大人の洗濯洗剤のアレルギーかなと思っていました💦今思えば私が食べた卵に反応したのかな〜と思います😰💧大きな病院に行くのが1ヶ月後なんですけれど、わたしは心配症なので病院に行くまで卵を控えてみようと思います😖

• 8月30日
  • ぴぴ

ぴぴ

すみません(・・;
    クラス6と打ったつもりが7に…(笑)
    同じですね🙂
    近々負荷試験をします✨
    病院によってやり方違うので一概には言えませんが、うちは完全除去でお肌もツルツルで痒くなることもなくなりました🤗💗

• 8月30日
  • ゆーまん

ゆーまん

7、最強だ!と思いました(笑)
    病院によって方針が違うだなんて、何が正しいんだー😅って感じですよね💦ちーずさんの子もうちの子も、いつかは卵もりもり食べれる子になってほしいですね😻

• 8月30日
ママリ

私の友人の子供が卵アレルギーでしたが、授乳している間は食べるのを控えてました。無難なのは食べないことなのかな、と。

ただ、アレルギーはお医者さんの治療方針にもよると思うのでよく相談してみてください。完全除去がいいのか、少し暴露するのか判断がお子さんによって変わるので💦
完全に取り除くのが難しいなら、母体が食べたアレルゲンが母乳に影響してくるのが1~5時間後だったはずなので、対策を聞くのもいいかもしれません。

お子さんの食べ物アレルギーはお母さんの責任ではないので、責める必要はないと思いますよ。

• ゆーまん

ゆーまん

お医者さんの言う通りにしようと思いますが、病院に行くのが1ヶ月後なので、それまでちょっと我慢してみようと思います😳!!!忘れないように聞きたいことをメモっておいて先生に聞いてみようと思います!
    母乳に影響する時間、、、私がお昼ご飯でいつも卵かけご飯を食べて、蕁麻疹が出るのが夕方なのでやっぱり母乳から赤ちゃんに卵が😰😰😰って思います💦
    私も旦那も卵アレルギーじゃないから油断してました、、、でも卵を食べさせる前にアレルギーが知れて良かったです😂

• 8月30日