※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちゃん
子育て・グッズ

離乳食始めて4日目で娘が食べない。一時休憩してみるのがいいでしょうか?他の方はどうしていますか?

離乳食を始めて4日目。ずっと完母で、哺乳瓶もミルクも与えたことがありません。最初はスプーンに慣れるまででも大変とは聞いたことあるけど、日に日に嫌がり始めました。こんなときは数日やめて一旦休憩してみたらいいのでしょうか?まだ娘にははやかったのかなー⁇みなさん離乳食始めて、全然食べないときはどうされていますか?

コメント

momojam

うちも離乳食初めて2週間ほどですが、日に日に嫌がって口を閉ざしてます…
無理矢理あげようとしましたが、母から食べることを嫌がるようになると言われ必死になるのは諦めました。
ですが、一旦休憩はしてなくて毎日色々品を替えて試してるところです。

今日はそうめんを潰したものは少し食べてました。

ここにゃん

参考になるか分かりませんが、同じように悩んだ時期ありました!
私は、最初は完母にしてましたが、外出を考えて混合です。
うちの子は5ヶ月より少し前に始めたんですが、最初はそこまでスプーンも嫌がらなかったんですが、少ししてから嫌がり始めたのでしばらくお休みしてましたよ!
栄養はミルクで大丈夫だし、いずれ食べるだろうと思って…(笑)
その後も再開したんですが、体調崩したりで中々進まず…6ヶ月頃からやっと美味しそうにモグモグしてます❗

ゆうとママ♡

離乳食開始のサインが出てから始めましたか??
ヨダレがダラダラになる・大人が食事している姿に興味を持つ・食事している姿を見てお口をもぐもぐする・支えてあげれば座れる……など…

まだ5ヶ月のようですし、一旦お休みして様子を見てもいいのではないかなぁ~?と思います💡