
昨日から、うつ伏せで寝てしまっているので仰向けに直しても、すぐにうつ伏せで寝てしまいます。何か対策ありますか?
昨日から、うつ伏せで寝てしまっているので仰向けに直しても、すぐにうつ伏せで寝てしまいます。
何か対策ありますか?
- マユ(3歳11ヶ月, 6歳)
コメント

まはる
うちはバスタオル細長く巻いて両脇において、肩の下に挟んでます。
夜中に覚醒して、本気出されない限り寝返りガードできてます🙆

初めてのママリ
寝返りができるようになったら
何回か直してあげてもそうでした😣😣

ももと
トコちゃんベルトの青葉という会社に、
寝返り防止クッションというものが売っていました。
もしよければ検索してみてください❣️

やっちゃん
寝返り防止にバスタオル、クッションを寝返りする側にしてます。(๑´ڡ`๑)特に夜間は。昼寝は自由にさせてます。うつ伏せで寝てても、顔は横にきちんと向いて寝てます。でも観察はしてます。
マユ
試してみたいですけど、窒息心配になりませんか?
まはる
うーん、それはちょっとうちも思ってました。
硬めのバスタオル使って、寝返りしちゃってないか確認してました🤔
今は首もしっかりして、寝返りしちゃっても自分で顔そっぽ向けるのでそこまで神経質には気にしてないです。