※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
子育て・グッズ

12月に大好きなアーティストのライヴがある。赤ちゃんは3ヶ月。ライヴは東京ドーム。赤ちゃんを連れて行くべきか悩んでいる。グッズだけ買いたい。

12月に大好きなアーティストのライヴがあります。
その頃は赤ちゃんは3ヶ月なってるかなってないかです。
ほぼほぼ2年に一度のライヴなのでとても行きたいですが赤ちゃんもいるし今回は諦めようと思っています。
ただ雰囲気だけでも味わいたいので会場までいって(家からはそんなに遠くないです)グッズだけでも買いたいなあと思ってます💦
ライヴは東京ドームなので結構な規模で人気もあるので人はすごいと思います💦
生後3ヶ月の子をつれて会場に行くのもやめたほうがいいですかね?
すごい人っていうのはわかるのですが、赤ちゃん連れてお出かけのイメージもまだできてないのでみなさんならどうするかご意見ください🙇‍♀️

コメント

deleted user

寒いですしグッズ販売は並ぶので…
あまり長時間外に出さない方がいいかと!

  • ちぃこ

    ちぃこ

    やはり寒いですよね( ;∀;)
    ありがとうございます💦

    • 8月30日
よー

回答にはなってないのですみませんが、その気持ちすごくわかります!
妊娠とわかる直前までZeppとか普通に行ってましたし、後期でも座席がある場所のライブには行ってました😅笑
子供が3,4ヶ月のこの夏はライブがたくさんあったのですが、私の場合は近場がないのと猛暑で物販すら諦めていましたが、12月なら3ヶ月で予防接種も始まってる頃なので、私ならお出かけがてら行くかもしれません✨
ただ心配なのはドームだけあって物販も混むかもなのでぐずった時に並ぶ時間によっては周りの視線が痛くなるかもしれないので早目に対処できるのかと、前後でオムツ替えや授乳ができる場所を把握していればいいと思います💡
ただ、夏の熱中症などと違って外のトラブルは起りにくいはずですが、防寒対策ですかね!
本当は風邪ももらいそうなので心配ですが、たまには息抜きしたいですよね😫
久々のライブ物販だけでも買えるといいですね♪

  • ちぃこ

    ちぃこ

    わたしも妊娠前はライヴハウスによく行ってたので久々のライヴ開催で行きたいんですよね( ´△`)笑
    少しお出かけがてら行って室内で夫と待っててもらおうかな〜と考えたり悩みます(;_;)
    ドームなので心配ですよね、人の多さがw
    事前に授乳できるところなど確認しておきます!
    回答ありがとうございました!

    • 8月30日
  • よー

    よー

    グッドアンサーありがとうございました☺️

    • 8月30日
 〇〇

私なら辞めときます💦2年に1度なら次回まで我慢しますね(><)旦那さんか実母など、頼れる人に預けて行ければいいですけど💦

  • ちぃこ

    ちぃこ

    夫に預けるのは可能だと思いますが長い時間預けるのは少しわたしが不安になっちゃうかなって思ってしまって( ;∀;)
    回答ありがとうございました!

    • 8月30日
にゃろ

産まれる前は行きたい!と思ってましたが、実際産まれたら、そんな気がなくなりました😂
冬だとインフルエンザとか怖いし、生後三カ月だと予防接種もそんなにうけてないので人混みは避けた方がいいかな?と!
それか、近くまで旦那さんと一緒にいってグッズ買う間待っといてもらうか…??
あと、比較的人が少ない時間帯狙うか…ですかね😊

私は、10月末に娘が5ヶ月になるので、旦那と好きなグループのグッズを買うのについて来てもらう予定です🙆‍♀️

  • ちぃこ

    ちぃこ

    やはり産まれたら変わりますかね(^^)
    インフルエンザ…忘れてました💦
    夫が車出してくれたら車で待っててもらったりもできそうですかね…でもドームだしライヴだし厳しいですかね(;_;)
    悩みます…
    回答ありがとうございました!

    • 8月30日
アリエル🐚

預けれる方はいないんですか??😊

12月だと寒いし三ヶ月の赤ちゃん連れては
なかなか大変かな?とも思いますし
でもお母さんのたまにのご褒美や息抜きも
大事だとわたしは思うので
預けれる方がいるなら私ならいきます(*≧∀≦*)

  • ちぃこ

    ちぃこ

    夫に預けることは可能です(^^)
    ただわたしが長時間預けてそわそわしちゃいそうでw
    グッズ並ぶのがどれくらいかかるかわからないので不安なところです( ´△`)
    回答ありがとうございました!

    • 8月30日
ぱお

私なら旦那か実母に預けてライブに行っちゃいます😅
2年に1度のライブだし行ってもいいと思いますよ✨
ママも息抜き大切ですし❤️

  • ちぃこ

    ちぃこ

    夫に預けていけたら行きたいんですが、わたしが長時間預けるとソワソワしちゃいそうで楽しめないかなあと思ってグッズだけでも!なんて思ってしまいました(^^)
    ホント2年に一度なので行きたいですー(;_;)笑
    回答ありがとうございました!

    • 8月30日
ままり

できるなら旦那さんやご両親に数時間預かってもらってお一人で行かれた方がいいと思います。

物販は外の場合も多いかと思います。
混雑して並ぶとなると寒い中赤ちゃんとずっと外にいることになりますし、12月ってインフルエンザの季節です。
まだインフルエンザの予防接種は受けれない月齢ですし、人混みに連れていくのは私なら怖いと思います。

  • ちぃこ

    ちぃこ

    インフルエンザを忘れてました💦
    夫には預けられそうですがグッズがどれくらい並ぶかもわからなくてなかなか預けて行く!と決断できず(;_;)
    悩んで見ます!
    回答ありがとうございました!

    • 8月30日
deleted user

行くなら子供は誰かに預けて行きます!それならライブにも行けなくはないと思います。

寒いし、免疫があるとは言われてはいますけど風邪やインフルエンザが流行っててうつるかもしれないし、わざわざ連れて行かなくてもいいかなと思います!

  • ちぃこ

    ちぃこ

    インフルエンザ忘れてました💦
    怖いですもんね…
    長時間預けて行くのが不安なので今回は諦めようかなと悩み始めました💦
    回答ありがとうございました!

    • 8月30日
deleted user

12月は1ヶ月でしたが最寄りのショッピングモール(小さいですが)位には連れて行って1.2時間のおでかけは週1.2回してました。
3ヶ月も真冬でしたが結構おでかけはしてました。
ただ寒いし、人も多過ぎるし、グッズに並ぶと思うのでコンサート会場に連れて行かなきゃいけない状況なら諦めます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    コンサート会場に1人で赤ちゃんを連れて行く場合は辞めますって意味です😊
    誰か一緒だったり家で見てもらえるならライブもグッズ購入も家族からの理解があるなら行っていいと思います。
    その為に赤ちゃんが哺乳瓶使える様にとか、ミルク飲める様にはしとかないとですが。

    • 8月30日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    外だとやはり赤ちゃんには辛いですよね(;_;)
    夫に長時間預けるのもソワソワしちゃいそうなのでもうちょっと悩みます( ´△`)
    回答ありがとうございました!

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人気でドームでやる様なアーティストたとグッズは何時間か並ぶと思うんですよね。
    少なくとも1時間は。
    ラルクファンでしたが全然ライブとか行かなくなってしまったけど
    ラルクも12月にあるので息子が3ヶ月の時を想定して考えてみたけど赤ちゃん連れてグッズに並ぶ事が考えられなかったです。
    さすがに外で1.2時間とか、いつ買えるか解らないグッズに寒い時期に並ぶの可哀想と思って😅

    旦那は信用できるし赤ちゃんを見てられる人ですが、それでも赤ちゃんと離れるのはソワソワします。
    気になって早く帰ったり今赤ちゃん何してる?って写メ送って貰ったりしてます😂

    • 8月30日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    わたしもラルクなんです(;_;)笑
    グッズすごい並びますよね( ´△`)
    やはり難しいかなと思い始めました(;_;)

    • 8月30日
Mama

旦那さんや他に預けられる人がいるのであれば、お願いするとか、グッズ買う時に並ぶ時は寒いので、どこか室内で待ってもらうとか…
私なら預けるか、室内で待ってもらってて行きますね😄
気にする人は、寒いからとかウイルスが…とか気にしますが、私の親もあまり気にしないタイプで、そんなこと言ってたらどこにも行けないよ!って感じなので、気にせず外出してました😂
価値観は人それぞれなので✨

  • ちぃこ

    ちぃこ

    室内で預けるという手がありますね!!
    そうですね、気にし過ぎたらどこにも連れていけないですもんね!
    夫にも相談してみます(^^)
    回答ありがとうございました!

    • 8月30日