※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドロ
家事・料理

バナナを冷凍し解凍すると黒くドロドロになります。冷凍してもそのよう…

バナナを冷凍し解凍すると黒くドロドロになります。冷凍してもそのようにならなく美味しく食べれる方法はありますか?そもそも解凍すると必ず黒くなりますか?

コメント

ひろぽん

解凍せずにそのまま牛乳少し入れてミキサーで混ぜると、バナナアイスになります(^^)

• ドロ

ドロ

なるほどありがとうございます!

• 8月30日
もねりん

我が家は冷凍したのを、そのままバナナアイスとして食べたりしてます。(子ども達大好き)
あとは、ミキサーでジュースにしたり。
冷凍したバナナを解凍するのは風味が落ちると言うか、美味しくないと思うので、冷凍したものをどう調理するかだと思います。
あと、冷凍はどんな風にしてますか?我が家は皮を向いてラップで包み、食べやすくなるように平たくしてジップロックに入れて冷凍してます。黒くはなりませんよ。
まだ、お子様が小さいなら冷凍せずそのままおやつとして食べさせる方が良いのでは?と思いますよ〜

• ドロ

ドロ

私はただラップで包んで冷凍しました。バナナはそのまま食べさせてます。ですがバナナは冷凍すると栄養価が上がるので冷凍もします。

• 8月30日
クロちゃん

うちも冷凍したバナナは牛乳と一緒にミキサーでバナナスムージーです。何も加えなくても甘くて美味しいです!

• ドロ

ドロ

なるほどありがとうございます!

• 8月30日