※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
子育て・グッズ

予防接種の次の日に外出は大丈夫ですか?2ヶ月の赤ちゃんでロタの予防接種を受ける場合、車で1時間の外出も問題ないですか?気をつけることはありますか?

予防接種の次の日にショッピングモールなどへの外出は大丈夫ですか?
2ヶ月の赤ちゃんでロタの予防接種で飲むタイプだそうです!もちろんその日異常がなければの話しなんですが。
車で1時間くらいかかる所にお出かけするのは大丈夫でしょうか?
気をつけることはありますか?

コメント

メルモ

翌日特に体調に変化がなければ大丈夫だとは思いますが、これからの時期インフルやRSなど赤ちゃんがかかると重症化する危険もありますし、赤ちゃんも疲れるので長時間はやめた方がいいですよ〜(ง ˙ω˙)ว 

まろに∞

私は熱もないし機嫌も悪くなかったので
普通に買い物に出掛けてました(^O^;)

きゅぴ

当日でなければ大丈夫じゃないですかね?
私も2ヶ月の頃、ずっと家にいるのもしんどいし買い物しなきゃいけないので、イオンとか行ってましたよ。
ただ冬で風邪とか心配だったので、早い時間の人が少ないときを狙って行ってました。

れい&りゅうママ

私は打ってそのまま買い物に出掛けて1時間半ほど買い物していましたが大丈夫ですよ😀
ロタはうんちが柔らかくなりますから今日は気を付けて見てあげて下さい😊

みいまま

コメントありがとうございます!
まとめてのお礼ですみませんm(__)m

赤ちゃんが疲れないように短時間で、様子見ながらお出かけしようと思います(^-^)