※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝言泣きをやめさせる方法について相談です。旦那が寝不足で不機嫌になっています。

朝方必ず寝言泣きをします。夜間授乳しようがしないが必ず4時30分頃からバタバタ暴れだします。私はその時間授乳か搾乳で起きるので慣れましたが旦那が寝言泣きの度に起こされて寝不足で目に見えて不機嫌です💦
寝言泣きを辞めさせる方法ってないでしょうか💦

コメント

りんご

おはようございます。
うちの子は寝言泣きではないですが、毎朝4時〜5時半には泣きながら起きます。そのタイミングで、リビングに連れて行きます。うちの旦那も不機嫌そうな顔になるので、、、。
ただ、寝言泣きだともし中途半端に覚醒したらと思うと移動は楽躊躇いますね💦
寝言泣きするのも、赤ちゃんだからしょうがないと思います💦

• ママリ

ママリ

おはようございます。
    そうなんです💦中途半端に覚醒されると困っちゃうのでバタバタ暴れだしたら頭の撫でたり手を握ったりするとしばらくすると寝てくれるのですがまた数分後にバタバタと💦やっぱり赤ちゃん特有だから成長するの待つしかないですよね💦

• 8月30日

旦那さんだけ別室で寝てもらうのが
1番かなと(^◇^;)
赤ちゃんは感受性が豊かなので
夢見て泣いちゃうんですよね💦
起きてる間の出来事を色々思い返して
脳内が働いてる証拠でもあります。
成長の証なので故意にやめさせるのは不可能だと思われます(><)

• ママリ

ママリ

隣の部屋で寝てもらってるんですが扉1枚だし結構バタバタの音が激しいし、泣かないけど、んっ!んっ!って声を出しながら暴れるのでそれで起きちゃうらしいです💦正直睡眠時間3時間の私よりは倍以上寝てるので不機嫌オーラ出されても困っちゃいますが赤ちゃんの成長するの待つしかないですよね💦

• 8月30日

退会ユーザー

そこは我慢してもらいたいですよね💦
    ギャン泣きされるよりマシだと思って(^◇^;)

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

結局ここ数日も寝言泣きが激しくて舌打ちまでされてしまいました😭早く寝言泣きなくなって欲しいです💦

• 9月1日
しん。

うちは耳栓してもらってます!

• ママリ

ママリ

耳栓は本人が嫌うからやらないんですよね💦

• 9月1日