※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

木造のメゾネットタイプに住んでる方いますか?となりの部屋の音や声は響…

木造のメゾネットタイプに住んでる方いますか?
となりの部屋の音や声は響きますか?

現在、RCの賃貸マンション(楽器可の物件)に住んでいますが、階下にうちの子供(2歳)の足音や物を落とした時の音が響いているようです。(もちろん、子供には注意しています)

RCの楽器可物件でも階下の住人に迷惑がられているのに、木造メゾネットは避けた方が良いでしょうか?
騒音問題は人によって受け止め方が違うとは思いますが、迷惑をかけてしまうことがわかっているのであれば最初から避けて探したいと思っています。

ご経験者さまの声をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

昔木造メゾネットの2階に住んでましたが、うち場合は下の人の生活音も結構聞こえてて、しんどくて横になったりすると喋り声や子供が走り回る音が普通に聞こえてきてました。
楽器可なのに足音とか聞こえてるのなら壁薄いのかもしれませんね。
私なら楽器やめておきますが、どうしてもなら1度問い合せてみては?
それで管理会社の方が大丈夫と言うのであれば、したの方に文句を言われても管理会社にら確認しましたので...と言えると思います。
でも騒音問題ってニュースになるぐらい怖いこといろいろ起きてますし、お気をつけて💦

あすか

うちの場合は古いのもありますが、足音や場所によっては会話も聞こえます😂