※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
子育て・グッズ

2歳の息子が内気で、人前では隠れたり写真を嫌がることについて、恥ずかしがりと人見知りの違いについて疑問があります。成長の証はどちらなのか気になっています。

2歳、人見知りと恥ずかしがりは違うのでしょうか?
息子は人が前から歩いてくるだけで後ろに隠れて顔を隠しています。話しかけられたり、近づいてきても泣きはせず、ニヤニヤするか、人によってはしかめっ面をしています。性格はどちらかと言うと内気で、注目されると隠れたり、写真もあまり好きじゃありません。だから恥ずかしがりでそうなってるのか、人見知りなのか?と疑問に思いました。人見知りは成長の証だからいいって聞いたのでうれしく思っていたのですが、恥ずかしがることも成長の証なのでしょうか?

コメント

ろこ

いいと思いますよ♪
うちの子も恥ずかしがり屋です(o^^o)
けど、思い起こすと、私も小学校あがる頃までは、似たような感じだったな〜と(o^^o)笑