※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

結婚されてて旦那様が成人式のとき。私は成人式一緒じゃないです。旦那…

結婚されてて旦那様が成人式のとき。
私は成人式一緒じゃないです。

旦那様が成人式のとき、門限決めましたか?
というか、帰ってこさせましたか?
それとも泊まりや飲み歩かせましたか?

不安なので私は帰ってきてほしいです。
朝まで飲んでその辺で寝たりもしてほしくないし、女関係でなにかあってほしくないからです。。
ほんとなら、子供もまだ1歳になってないので旦那から帰ると言ってほしいけどそこまで出来た旦那ではないので..

20という大きな節目、成人式くらい、、と思ったり
でも19で子供や結婚を決めたのも本人だから独身と同じ気持ちになって遊ぶのは違う、、と思ったり。

あと旦那様が成人式のとき、お小遣い別で渡しましたか?成人式用にいくら渡しましたか?
よろしくお願いします。

コメント

さー

旦那の成人式は日付変わる前に帰ってくること条件でーす🙋日付変わるのがわかってるならあたしが迎えいきます。(産後1ヶ月経たないけど)まあ最悪義理母に迎えいってもらいます。お小遣いはとりあえず3万渡すつもりです

• m

m

うちも迎えにいく予定です。せいぜい一時頃には帰ってきてほしいです。。
    でもそういうと不機嫌になります(TT)
    「せっかくの成人式なのに」「俺ばっかり」などなど、、
    「実家に泊まればいい」など。女関係はないですが連絡がなかったり約束守れないので帰ってきてほしいです(TT)

• 8月30日

私の旦那も結婚後
成人式を迎えました。
当時娘は確か…生後2ヶ月くらい。
私もmさんと同意見で
帰ってきてほしいけど…って
タイプです( ¨̮ )

旦那は成人式当日
運悪く(?)仕事でしたので
参加する事はありませんでしたが
もし参加する事に、なってたら…
同じように悩んだと思います。
と、言うより後日
友達同士で集まろう!
(飲み会しよう!)となった時に
県外へ行った友人も
成人式で帰って来てる。
次、いつ会えるか分からないから
久々に会いたいと言われました(笑)

お小遣いは別で持たせても
せいぜい諭吉さん1枚が限度ですね(笑)
後はどんなに遅くても
朝までには帰ってきて( ´•௰•`)と
お願いはしました(._."ll)

• m

m

朝までに!寛大ですね(TT)
    うちは連絡がなかったり、「何時までに帰る」って約束守れなかったり今までしてたので、、(TT)
    久々会いたいのは分かるけどもう家庭を持ってるんだから自覚もってほしいです(TT)

• 8月30日
mioママ

もう10年も前になりますが…笑
結婚後に成人式をした旦那は成人式だけ出て、飲み歩きはせず友達とずっーと話してたらしく、夜には帰って来ました。
当時はお金もなくお小遣いはなかったです(・_・;
その時私は妊娠してて1人で不安だったので早く帰って来て欲しい旨は伝えてました(^^)
一言「早く帰って来てほしい」と伝えるのもいいと思いますよ(^^)

• m

m

すごくいい旦那さん、、(TT)
    「はやく帰ってきてほしい」といってもあーだこーだ、、あー言えばこういうってやつです(TT)(笑)

• 8月30日
あや

おそくなるならなんでおそくなる。どこにいくーとか。
連絡くれればいいですかね!!
帰ってきて欲しいけど旦那がいて子供のこと見れるわけでもないし、たまには楽しんだいでーと思っちゃうかもです!!
私も成人式オールしてたので😂

• m

m

連絡する約束を本人からしても今まで守れてないので、、(TT)
    今までで信頼を積み重ねてれば、連絡あれば夜中中遊んでてもいいんですがなにせ信用のない旦那なので(TT)笑
    私の成人式のときは出会ってもいなかったので楽しみましたが、、(TT)

• 8月30日
  • あや

あや

守れないなら門限決めて帰ってこい!ですね!

けど約束守れないのなら行かせたらそれすら守らないのでは、、?と思ってしまいます😭

• 8月30日
  • m

m

ほんとその通りです!今まで時間決めても守れたことありません。。
    成人式でも帰ってきてほしいので、迎えに行くことになると思うので、さすがに守ってほしいです(TT)

• 8月30日
はじめてのママリ

当時、私が25で旦那が20の時に結婚を機に同棲を始めました☺️
翌年の1月に成人式を控えており、人生の節目、久しぶりに会う友人もいるだろうし楽しんで来てね!と見送りました⸜⌄̈⃝⸝‍
当初は結婚しておらずmさんのようにいろんな不安はやっぱありました😱
でも朝早くから出ていったため、夜は日が変わるまでには帰ってきてくれたら迎えにも行けるし、また連絡してね!とLINEをしたら、23時半頃には地元の駅まで帰るから迎えに来てほしいと連絡が来ました💭!
やはり成人式といえども家庭が優先です☺️
mさんはお子さんもいらっしゃいますし、出来れば日が変わるまでには帰ってきてくれたら良いですよね😭💭
長々とすみませんでした🙇‍♀️

• m

m

私も同じ感じです!私24の旦那が翌年成人式です!
    とてもいい旦那さんで羨ましいです(TT)
    日付変わる前に帰ってくるなんて、旦那の頭にはないはずです。。
    「成人式くらい」「俺ばっかり」「実家に泊まればいい」など、、
    元々信頼あれば送り出せますが、、(TT)今まで連絡もとれなくなったりしてたので。
    実家とあまり仲良くないくせに泊まらせてくれるはずないのにあー言えばこういうでほんと疲れます😭

• 8月30日
ペコペコ虫🐛

私も旦那が今年20で私が年下で💦
それで籍入れる前喧嘩しましたよ😂
地元でやるってことは元カノとか懐かしい悪い友達女の子沢山いるし不安ですよね(´・_・`)
私もその時には子供生まれて1ヶ月くらいだし里帰りもせず1人でやってくので出来れば日付け変わる前に帰ってきてと言ったら、は?常識知らねーの?なんてまで言われてしまい笑
朝まで呑む気満々らしいんですよね!
酒弱いくせに馬鹿なのかな…。
その日は子供とずっとグチグチ愚痴ってそうです( '-' )笑
不安で押しつぶされそうですが頑張りましょ…。

• m

m

うちもです!!朝まで飲む気でいます(笑)
    普段遊びに出ても連絡とれなくなったりするのにこーゆーときは「成人式なのに」とか調子いいことばかり。。
    そんなこと言うなら普段から信用できるような行動して!って感じですがそれで毎回不機嫌になるのでめんどくさいです(TT)
    しまいには「じゃあ行かない」とか言い始める始末(TT)そうなっても毎回、結局行く気でいるので行きますが(笑)
    本当子供すぎて(TT)
    いくらせっかくの成人式でも家庭がある以上自覚もってほしいですよね(´`;)

• 8月30日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

待って、同じすぎて同一人物かと思ってしまいました😂😂
    普段も遊びいったりすると連絡一切来ないで朝帰りコースですよね笑
    家庭持ってるのに朝までは無いなあって思ってます😑大人しくまっすぐ帰ってこい。って感じです( '-' )
    私も喧嘩した時じゃあ行かねーよってグチグチ文句言ってその話はなかった事のようになってます…。
    mさんはおいくつなんですか??

• 8月30日
  • m

m

ほんとですか😂
    遊びに行って、「○時頃帰るね」って出てっても「お酒飲むことになったから泊まっていい?」とか、、学生か!って思います😂
    周り独身でも貴方は家庭あるんだから流されるなー!って感じです(TT)
    私は旦那より年上で24です(TT)💦
    ペコペコ虫さんは旦那様より年下だと、これから成人式なんですね!若ママ尊敬します☺️

• 8月30日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

何時に帰るねって言ってくれるのはいいですね😭
    私の場合は遊びだしたらほぼ連絡来ないです…。泊まりも無断外泊だしほんとにイライラします…。
    男の人は精神年齢低いって言いますもんね…。何歳になっても子供っぽいんだろうなと笑笑
    周りにタメの人がいないのでたぶん若ママに見えないだろうな…なんて😱

• 8月30日
  • m

m

今までしっかりしてなかったから、無理矢理約束させて(?)言わせて(?)ます(笑)守られたことはありません☺️笑
    無断はダメですよ!!
    子供生まれたら変わるだろうとおもっても、うちはあまり変わりませんでしたね(´`;)子供が歩いたり喋るようにならないとまだパパの自覚わかないみたいで😂
    ほんと、子供二人育ててるようなもんですよね😂
    私が20未満のときは母親になる自信もなにもなかったですよ!凄いです✨

• 8月30日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

言えって言っても守ってくれないです( '-' )言われた時間に普通に過ぎて帰ってきます😞
    子供生まれても変わらないですか…。
    生まれる前とかどーでした?お腹と会話とか胎動とか楽しんでました?
    2年前はなかったんですが…今回はなんか産まなきゃ!て💦不安ですが楽しみですよ(*´・ч・`*)

• 8月30日
  • m

m

ほんと似てますね(TT)笑
    当たり前のように時間なんて守らないで帰ってきますよね!!笑
    話しかけたり、手でお腹触ったりしてましたよ☺️ただし、私から「ほら、いってきます言って!」とか、今動いてるよ!って言っても自分から触らないので手をお腹に持って行って触らせてました笑
    まだ若いから恥じらいもあるのか、基本何でも言われてやるって感じです😂
    これからたのしみですね♡

• 8月30日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

俺様なんですかねこのタイプの男は…😂
    あー私も確かに1人で動いた〜とか痛っとか言ってたらべび〜パパも蹴って〜とか気まぐれでお腹の子にかまちょしまくってますね笑
    子供好きだしお腹の子のことも好きだとは思うけど…変わってくれなきゃ困りますね😑😑

• 8月30日
  • m

m

うちも子供は好きで楽しみにはしてくれてました!
    ただやはり男の人はお腹で赤ちゃんと一緒だった女の人より、親らしくなるのはずっと後だと思います☺️
    積極的に子育てしてくれるといいですね♡

• 8月31日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

早く喋るくらいになって欲しいですね🙃
    お互い旦那が早く落ち着きますように…🙇‍♀️🙇‍♀️笑

• 8月31日
  • m

m

喋るくらいになればきっと変わりますね!
    ほんと、早く落ち着きますように願うばかりです😭
    ペコペコ虫さんはこれから出産も頑張ってください☺️

• 8月31日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

ありがとうございます☺️
    産むの怖すぎますが頑張ります🌀
    成人式はママリで多分愚痴投稿してるのでまた会ったら話してください😂

• 8月31日
  • m

m

ちょ😂😂すみません笑っちゃいました!
    来年の1月、投稿気にしながら見ますね😂

• 9月1日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

なんならこの投稿にまたコメントわざわざしに来ます😂😂笑
    その日だけで2.3件上げちゃいそうな勢いでイライラしてるかもですね、その日笑!!私も出歩きたいけど流石に1ヶ月の可愛い天使を外に連れ出せないです😭😭

• 9月2日
  • m

m

ぜひ待ってます😂
    そして私も新たに投稿してそうですが😂
    ほんと、1カ月で外出オッケーでもなかなか出歩けないです😩

• 9月2日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

私の場合引越ししてよけいになんもないとこに来てしまい笑笑💦
    で歩くのが余計にめんどくさくなってしまいました(*´・ч・`*)笑

• 9月2日
  • m

m

私超ドがつく田舎です(´ε`;)笑
    田んぼと山ですよ😂

• 9月3日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

普通のどこに行けば普通なのに
    なぜかなんもないとこで…💦
    スーパーも遠いし買い物行けないし…
    旦那は家事の邪魔ばかりするから態度悪くなって寝てる向きおかしいからどいてって言ってるだけなのにその態度なんだよってキレられるし意味わからないですよね笑笑。

• 9月3日
  • m

m

家事の邪魔とは一体、、??😂
    うちの旦那ならなにも声かけず蹴り飛ばしたくなっちゃいます!!笑
    失礼ですが、ほかのご家族はおらず旦那様と住まわれてるんですか?

• 9月5日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

洗濯とか旦那の作業着だから急いで干さなきゃ明日着たいやつも着れないのにお茶取れだのおかわりだの体拭いてくれだの…🤦‍♀️笑
    それも引っ越してきてバタバタなので余計にイラついてしまった😫💦
    旦那と二人ですよ〜❁

• 9月5日
  • m

m

ひゃ〜😭うちの旦那とは言い方とかは違いますが全部私任せなのでそんな感じです(´`;)

お二人なんですね!私旦那と二人だったらきっと毎日喧嘩して、離婚してそうな気がします。。尊敬します😭

• 9月5日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

言い方はもっと可愛いんですが
    忙しい時にされたら流石に自分で動け!大人だろ!って思ってしまうんですよね💦

私もつわり中の時はほんと何回別れそうになったことか…たかがゴキブリで殴り合いにまで発展しましたからね笑!

• 9月5日
  • m

m

その通りですよね(´`;)
    うちなんて首も座らない子供抱っこしてるのに「あれ取って」「これ片付けといて」ですよ!困ったもんです😱

私も妊娠中何度も離婚危機ありました!😭本来一番子供を思って支え合わなきゃいけなかったのに😭
    ゴキブリで喧嘩は、いつか笑い話になりそうですね☺️

• 9月6日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

それはきついです💦
    両手塞がってるわ(´・_・`)怒
    ってなりそうですね…。

その時の情で言葉をすぐ発するからほんとにこっちは気分悪いですよね🌀
    今ではその話するとお互い悪かった風になるか虫が嫌いだから仕方ないじゃんの言い合いになります笑

• 9月6日
  • m

m

子供すぎるにも程があります笑

本当、あー言えばこういう、屁理屈ばっかりの旦那で😭
    なんと今日あまりにむかついて家を出てきました笑ダメな嫁です。
    ゴキブリはアウトです。。笑

• 9月9日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

今日私も出てこうかなレベルで無理なことありました😂
    検診行く約束したのに昨日の夜から遊び歩いて朝帰り。んで頭いてえとかで検診一緒に行かない(タクシー代無駄)その後ニトリやらスーパーやら実家やら用事あったのにギリギリまで寝られてせっかくの休日がめちゃくちゃにされてチョーむかつきました笑。

泣いて唯一の味方の婆ちゃんに電話しちゃいましたね。再婚相手の親(うちのお父さんの再婚相手)にもムカついて今日1日ブルーです。
    ずっと男の先輩だと思ってた電話番号が女の電話番号でいつもコソコソ連絡取ってたことが発覚したりチョーほんとにブルーです。
    それも今日2年前に中絶した子の命日で。やっぱ怒ってるのかなとか…。なんか悲しい日でした…。

• 9月9日
  • m

m

すみません↓新たにコメントしてしまいました!

• 9月11日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

ほんとですよね笑
    友達だからなにって…家庭がある人を頻繁に遊びさそう人の神経も分からないですし…仕事中電話とかもしてそうですしほんとに気分悪いです。

もーそんなに自由にやるならお金だけくれればいいよってレベルですね…。
    子供と私を苦しめるなら居てもな…って。籍入れて引っ越したんだからなんも疑うことなくねとか思われてるんですが無理ありますよね笑笑

• 9月11日
  • m

m

わかります!いつまで独身気分でいるんだ?って感じですよね。
    私が元々昼と夜で仕事したり自由に好きなことして生活してきたのを突然の妊娠で禁煙禁酒したり、切迫で入院したりしてたのに旦那は、、(笑)
    友達は独身で100歩譲って分からないにしても、旦那さんはもっと自覚持って断る力をつけて欲しいですよね!!

いや籍入れて引っ越しても信用なければ疑いますよね!笑
    私なんて旦那のこと疑いまくってますよ笑
    ラインの通知くるたび「誰?」と思っちゃいます(笑)

• 9月11日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

私と全く一緒ですね笑笑
    昼と夜掛け持ちしてたけど私の場合はその時も全然遊び行かないようにしてました😅その時は自分も忙しいから彼のことなんてそんなに気にならなかったんですがね笑!

信用ない行動しかしてないので疑いしかないですね笑
    私も誰?って感じと夜な夜なのケータイチェックはかかせないですね👍笑

• 9月11日
  • m

m

私はむしろ旦那ほったらかして好きなことしてました笑
    でも同じく昼夜働いてて私がほぼ家にいなかったのですれ違いでそこまで旦那と関わる時間もなくて(笑)

私は何かあると嫌なのでケータイチェックできずにいます(笑)

• 9月12日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

友達いなすぎて遊ぶことも少なかったです笑
    すれ違ってた時のがなんかお互い仕事頑張ってて遊びにも行かないでちゃんとしてたなって思います…

私は今回の事件からもう見たくないです…こわい

• 9月12日
  • m

m

お金貯まりまくりですね!ほんと好きに稼げてたときが懐かしいです...お金稼ぎたい💰笑
    私頑張ってるんだなと思ってたのに旦那は嘘ついて私が昼間働いてる間パチンコとかいってましたよ!ほんとクソ笑笑

わかります!
    見たらなにかあると思ったら見れないですよね( ; ; )

• 9月13日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

間違いないです…🙀
    うちのひともスロット好きでほんとに、。

昨日一昨日は隠し事でばとってましたよ笑笑。離婚しようかと思ったレベルです笑。

• 9月13日
  • m

m

ほんとお小遣いの範囲内でやれるならギャンブルしていいけど全部使ってきたくせに「お金なくて飲み物も買えないのでください」とかやめてほしいです(笑)

女性とは、完全なクロだったんですか?><

• 9月13日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

ほんとですよね!
    仕事とプライベートのお金で全部ぽんって渡したら遊びに使いすぎてお金無くなった、ちょーだい。ですよ?ありえないですよね。

2人きりで遊ぶとかはなかったんですがその場にいないっていつも嘘つくんです。
    遊ぶなって言ってんのに遊ぶんです…
    んでさしぶりに土夜に遊ばれてそれも隠されて笑。
    その女の人とたまたま話すようになったので聞き出して全て発覚笑笑。
    ホントふざけてるなあ…🤤

• 9月13日
  • m

m

全く同じでビックリ!!ほんと調子いいですよね😒

それ女の人と話すことなかったらわからなかったってことですよね...こわい!😨
    ほんとせめて嘘はつかないでって感じですよね!

• 9月14日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

ほんとに恐怖です、。

そうなんですよねー。お互い都合いい関係ですよね…あはは。
    もう何を信じたらいいんだか…😭

• 9月14日

私の旦那も結婚してからの成人式でした!
式が午後からって
友達と軽く飲んで夕方には帰ってきてました🤣🤣🤣笑

あんまり騒がしいのが好きじゃないからってのもあると思いますが💔

• m

m

すごい!!!なんて素敵な旦那様!!羨ましいです(TT)
    うちは朝まで飲む気でいたみたいで、私から門限告げられたときはそれはそれは無言で不機嫌に(笑)
    実家の家の鍵も義母に没収されてるくせに「実家に泊まる」とか言い始め、、「え、どうやって?」って感じで(TT)笑

• 8月30日

退会ユーザー

実家泊まるww
    門限は絶対守ってもらった方がいいですよ😭😭😭

• 8月30日
  • m

m

ほんと呆れますよ!!w
    家庭があること忘れてるのか?って感じで、しまいには「たまにでも遊びに行かせてくれない」とか言い始めますからね😂
    あたしからしたら十分遊びにでてるのに、それはなかったことになってる。笑
    ひねくれてて屁理屈しか言いません。笑
    頑張って説得します!笑

• 8月30日
m

大丈夫ですか?( ; ; )
ほんと約束は守って欲しいですよね。信頼に関わります!
うちの旦那は計画性ないし要領わるいし困ります。
なんで次の日の予定分かってるのに計画性もって行動して欲しいです本当に。笑

それはダメですね、、うちの旦那も異性と起きてから寝るまでダラダラと毎日連絡とってたことがあり喧嘩になりました。
結婚してるのに異性と連絡取り合う必要がないですよね。
しかも旦那様コソコソとって、、ダメですよね。
緊急?の連絡以外する必要ないです。
今SNSでもメッセージとかでやり取りできるしほんとに困りますよね。
そうだったんですね( ; ; )怒ってないですよ!きっと😌お辛いと思いますが何も言えずすみません( ; ; )