※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鹿子
妊娠・出産

15w1dの初マタで、瞼がピクピクしています。眼精疲労かと思いましたが、今は休んでいるので疲れる理由が分からず、妊娠と関係があるのか気になっています。頭痛もあります。

15w1dの初マタです。
数日前からやけに瞼がピクピクとしています。
妊娠前一日中パソコンに向かっている仕事だったので眼精疲労でたまーになってはいました。
しかし今は仕事も辞め昼寝もして携帯はそこそこ見ていますがテレビもほとんど見ていないので目が疲れる理由はあまりないはずなのですが、仕事時よりピクピクと…( ˙-˙ )
まぁ自分の瞼がピクピクなっているだけで実害は特にないのですが妊娠と関係あるのかなーとちょっと疑問に思いました。
同じような方いらっしゃいますか?
数日前から頭痛もあるのでそれも関係あるのかな(*_*)

コメント

A⑅∙˚⋆

瞼のピクつきはストレスからきます。もちろん、眼精疲労からもきますよ。
頭痛は妊娠に伴うホルモンバランスの影響ですね〜

• 鹿子

鹿子

ストレスからくるものなんですね!
    眼精疲労からではなさそうなので恐らくストレスかも…。
    つわりで外出できなかったりやらなんやらでストレスの原因はあるのでそれかな。
    ホルモンバランスも崩れまくっているんでしょうね(*_*)
    ありがとうございます٩( ᐛ )

• 12月15日