※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で検診が2週間おきに。次回が予定と重なりそうで心配。2~3日前後の変更は大丈夫でしょうか?経験のある方、どのくらい前後したことがありますか?

妊娠7ヶ月で妊婦検診が
2週間おきになりました!
毎回土曜に行ってたのですが
前回の検診からぴったり2週間後だと
予定が入ってしまっているので
行けそうにありません(><)

そこで検診は2~3日前後しても
大丈夫なのでしょうか?

みなさんはどのくらい
前後したことありますか(´・ω・`)?

コメント

かずい

仕事もあるので、しょっちゅう1週間くらい前後してました(*゚▽゚)ノ

  • あお

    あお


    早速の回答ありがとうございます☆

    私も仕事の都合がつかなくて
    次の検診予定が26日の土曜なのですが、行けそうになく…
    26日以降ですとバタバタで
    年末は病院もお休みに入るので
    25日に行こうかと思ってて(´・ω・`)

    1週間ですか⊂( *・ω・ )⊃!!
    2週間おきの検診で
    1週間くらい前後しても
    何も言われませんでしたか(´・ω・`)?

    • 12月15日
  • かずい

    かずい

    年末とか挟んでしまうよりは25日が安心ですね♪
    逆に必ず2週間あけないといけないというわけではないので、少し早くてもいいと思いますよ~(^-^)/
    私が行っていた産院は次回の予約をその場でとる感じだったので、先生に相談しながら3週開けたりしましたよ~!

    • 12月15日
  • あお

    あお


    そぉなんですね(●´ω`●)
    25日に行くことにします!
    ありがとうございました♡

    • 12月15日
may

検診はなるべく夫と行っているのでお互いの仕事の都合に合わせて数日ずれたりしてますが、大丈夫ですよ❗

1週間とかずれるのであれば、何かトラブルがあったときのために後ろ倒しよりは前倒しの方が良いと言われた気がします💡でも数日程度なら気にしなくても良いそうですよ🎵

  • あお

    あお


    そぉなんですね(人 •͈ᴗ•͈)
    私も毎回旦那の休みの
    土曜に行ってたのですが
    どうしても仕事が休めずで…

    数日程度なら前後しても
    大丈夫とお聞きして
    安心しましたっ🙌💕

    ありがとうございます♪

    • 12月15日
葵ママ♡

予約無しの病院なので、数日早く行っても何も言われませんよ(*'ω'*)

4週置きのときは、腰痛のため5日くらい早く行ったことありました!

2日3日なら全然大丈夫だと思います(*´ー`*)

  • あお

    あお


    予約無しの病院なんですね(゚ロ゚)!

    2~3日前後しても大丈夫そうなので25日に行ってきます☆

    ありがとうございました( *´꒳`* )

    • 12月15日
yuyu*

エコーで見たいし
心配になりますよね(´・ω・`)

シルバーウイークや私情が重なり
5週間に1回の検診が
2ヶ月ありましたが
赤ちゃん元気で大丈夫でした(*´︶`*)♡

  • あお

    あお


    まだ性別がわからなくて
    うずうずしてます笑

    日が空きすぎてしまっても
    心配ですもんね(´・ω・`)

    次回こそ性別がわかると信じて
    25日に行ってきます☆

    • 12月15日