※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
お金・保険

学資保険でJAかんぽどちらがいいか迷っています。月々の支払いや大学入学に向けた貯金について教えてください。

学資保険でJAかかんぽのどちらかで迷っています!
医療保険は他の所で入ってるので学資だけ入りたいのですが月いくら支払いするか気になってます。
ちなみに大学入学にあわせて貯めていこうと考えてます。
まだ学資保険に無知なので教えていただきたいです(T-T)

コメント

m

ソニーがいちばん利率がいいと聞きました。

つん

かんぽって元割れしてませんでしたっけ?(´・ω・`)

今、学資保険はほとんど返戻率が低くて強制的な貯蓄には良いけど全然増えないです😭

JAの見積もりはしてみましたが、月々13000円程度、祝い金なしのプランで、
払込総額と給付総額の差は3〜4万程度だった気がします(´・ω・`)

うちは、学資保険の代わりにドル建ての終身保険に入りました!
月々13000円程度、祝い金なしですが、10年間だけ払込み、その後18歳の時に解約すれば20万ほど増えてる予定です🤔

学資保険のメリットは、ローリターンだけど、ローリスクってところですし、色んな保証つけれるし、18歳の時に返ってくる金額が契約時に分かる安心感ってところですかね!
終身保険は、ミドルリスク、ミドルリターン、為替の影響を受けるので、元割れはしない計算ですが、18歳の時にいくら給付されるかが未確定なところがデメリットです!

とはいえ、JAかかんぽの2択で決定されるなら、JAの方が良いと思いますよぉ〜!😊

にゃん

かんぽ生命入りました!

こママ

うちは$の終身にしました!

exx

どっちも入ってます!
が、入ったのは2年も前で
今はかんぽあんまり利率が良くないと聞きます。

田舎のナス

上がかんぽ
下がJAです。

かんぽは割れてます💦
JAは年払いならいくらか増えます☆

かんぽは小中学大学と貰えるやつで総額390万のです。
JAは高2から貰えるやつで総額300万

両方17歳満期です。
一緒に医療保険も、加入してるので
かんぽ22000
JA15000くらい払ってます(^^)