※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に泣いて吐いた場合、ミルクが多すぎる可能性がありますか?

完ミで生後45日目の赤ちゃん育てています。

今ミルクを120あげ飲み終わったので哺乳瓶を口から離した途端に大泣きしたので20追加であげました。

げっぷさせて布団に横にならせたらミルクを吐いてしまいました。

大泣きしたのはミルクが足りなくて泣いていたのではないのでしょうか?
吐くということはミルクの量が多いんですよね?

なぜ泣いたのか分からなくて…。

コメント

ばばび

こんにちは!
息子は飲んだあとゲップが出るまで泣き続けます!多分気持ち悪いんですかね?
ゲップ出るとケロッとしてすぐ寝たりご機嫌になるのでベビさんも気持ち悪くて泣いてるのかも?
私も最初足りなくて泣いてるのかと思い追加したら盛大に吐かれました…(笑)

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

げっぷ出なくて気持ち悪くて泣くとも言いますよね。
    鼻がフガフガ言ってるのかげっぷなのかわからないときがあって出たと勘違いしちゃってるときがあるのかもしれません…。
    げっぷさせるの5分くらいはやるようなこと書いてあったりしますが5キロの我が子は重たくて5分もやってあげてないのが正直なところです。
    げっぷさせるのを頑張ります!!

• 12月15日
とく

げっぷ後に泣くのですか?
ミルクはドバっと戻したら多いと思いますが、
タラタラと出るくらいでしたら大丈夫だと思います。

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

げっぷ後に泣くのではなく哺乳瓶を口から離した途端に泣きます😢
    げっぷさせる前です…。
    どばっと出たりちょろっと出たり⤵

• 12月15日
ぴーなっつ

げっぷがしたくても泣くし、お腹がいっぱいでも泣きますよー♡
生後45日だとまだまだ満腹中枢がしっかりしてないので反射的に飲んじゃうんです( ; ; )
難しいですよねー^^;

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

まだ満腹中枢が出来上がってないのであげたぶんだけ飲んじゃうんですよね😢
    やっぱり飲ませすぎなのかな⤵

• 12月15日
かなお

完ミです。
その頃150ml飲んでました(ー ー;)
助産師さんいわく、ちょろっと吐くのは多いから吐いて調節してるのよ、とのことでした。
お腹張って苦しくて泣いてる場合もあるらしいのです。
それ聞いてから、泣いてもとりあえず、ゲップさせて抱っこして様子見るようにしてます。
うちはその頃から眠い時に大泣きするようにもなりました(^_^)

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

コメントありがとうございます🍀
    150ですか?!
    個人差はあると思いますがうちの子に適性な量がいまいち分からなくて…。
    げっぷさせるの5キロともなると5分も様子見るのはかなり体力使いますよね💦💦
    これからどんどん大きくなるのにげっぷさせるの大変だ😢

• 12月15日
  • かなお

かなお

150ml…
    助産師さんにも「ちょっと多いね」とつっこまれました(笑)
    ゲップ、太ももの上で、腕にもたれさせて前傾姿勢にしてやると楽ですよ〜。
    うちはいま7キロオーバーなので、かつぐのがキツイです(^_^;)

• 12月15日
carinaki

うちの息子も、飲み終わった瞬間にビェー!と泣き出すことがありました。なんでかなぁと何度か観察してみたら、飲んでる最中にウトウトしながら半分寝ていて気持ちいい〜感じなのに、ミルクがなくなって哺乳瓶離されて、せっかく夢心地だったのにぃー!と泣いていることに気がつきました(^◇^;)

それからは泣き出したら、はいはい大丈夫大丈夫〜ってしばらく抱っこしてると落ち着くようになりましたよ!

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

観察されてお子さんの様子がわかるなんて凄いですね‼
    さっきの出来事でずっとギャン泣きしてて何で泣いてるのか全く分からず…。抱っこすると泣きが大きくなって鼓膜が破れそうに⤵⤵😞😞😞

私にもそんなわかる日が来るのかなぁ…。

• 12月15日