※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko8niko2
妊活

妊活に関する病院でのタイミング法や検査の順番、料金について知りたいです。卵管の通りを良くする治療だけを受けることは可能でしょうか?それには何か前提条件が必要でしょうか?

病院でのタイミング法、最初の検査の順番、料金が知りたいです✨

今月から妊活をスタートさせました!
きっちり生理が来てリセット(*T^T)!!

ポリープの手術をしたので、その後妊活解禁になったら通院してタイミング法をしようと思っていたので、卵管の通りを良くする治療??をしたり、何かの検査をしたりと説明は受けていたのですが、忘れてしまって(^o^;)

セックスレスなので、卵管の通りを良くする治療だけをして、タイミングを教えてもらって、シリンジ法をしようかな??と都合のいい事だけを考えたりもしてるのですが、卵管の通りを良くする治療だけをしてもらう事は可能なのでしょうか??

それとも、それをする為にはその前にやっておかなければいけない治療??があるのでしょうか??

無知なので、初歩的な質問で申し訳ないのですが教えて頂けますと嬉しいです!!
宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

まず、ご夫婦に問題はないのか検査はされたのかしら?
何かしらの問題があれば卵管造影しても意味がありません。
希望は聞いてくれるとは思うけど、それなら人工授精に進んだ方が早くないでしょうか?

• niko8niko2

niko8niko2

お恥ずかしい話ですが、人工授精に進むだけの金銭的余裕がありません(*_*;

旦那は病院へ行くのを極端に嫌がり、夫婦で病院での検査や治療は出来ません。なので、金銭的な面や旦那の協力度合いなどから上記の内容です。

また、私はポリープ切除手術を受けており、その時から妊活の相談はしており卵管造影をしましょう。と先生からも説明を受けていました。なので、卵管造影を受けることは出来ると思います。

• 8月29日

退会ユーザー

なるほど。その病院は専門クリニックなのですか?それとも総合病院とかかな?
    総合病院なら人工授精も一万もかかりませんけどね?
    余計なお世話かもしれないですが、妊娠できて検診費用大丈夫なのかな?と思っちゃいました。ごめんなさいね!!

私の経験だとまず、私の検査をして、タイミングをとり、その際主人の精子がちゃんと中に入ってるか、検査しました。これは朝タイミング取って即病院にいくパターンです。
    その後大丈夫と言われてたのが、なかなか授からす人工授精提案されたときに、主人のが運動率が悪いと言われました。
    男の人は結構状態が変わるみたいなので、卵管造影してもだめなら嫌だろうと検査はしたほうがいいと思います。
    本当にお子さまがほしいなら、ご主人も考えてくださるでしょう。

頑張ってくださいね

• 8月29日

退会ユーザー

あっちなみに、タイミング提案って夫婦問題ないことが前提なので、医師によっては事前検査しないとやらないって病院もあるみたいですよ

• 8月29日

niko8niko2

病院は総合病院ではなく、個人病院です。不妊治療もしている産婦人科です。

元々、婦人科系の病気があり病院へ定期的に行っていました(今とは別の病院)。その時に将来子供は望めない可能性が高いと言われていました。

なので、子供は産めないものと考え生きましたが、旦那との間に子供が出来ました。妊娠6ヶ月の時に流産して、出産と同じ方法で産みましたが…

私の体が一般的な健康な方よりはリスクがあり、働けないので金銭的余裕がなく病院で本格的な治療を受けることは出来ませんが、もしも奇跡的に妊娠できれば出産の為の余力として今の貯金は取っておきたい。そーゆー思いから人工授精や顕微などを避けています。

また、旦那には土下座をしてお願いしてまでタイミングをお願いしていた事もありましたが、お互いにストレスになりセックスレスになりました。

今の病院には、旦那の協力がない事や治療を受けるとしたら私だけになる事が可能かなど聞いて、タイミング取れたら病院へ来てフーナーテストするでもいいと言われていました。

旦那の検査に対しての協力は無理だと思います。卵管造影だけしてもらえるかどうかは病院へ聞いた方が良さそうですね(^o^;)ありがとうございました。

• 8月30日
香那/亮汰

はじめまして。
うちも10年レスで、でも、諦められなくで、先月、病院に行きました。
ホルモン検査や精液検査をしました。
去年、旦那さんに妊活したい話をした時は、受け入れてもらえませんでしたが、今年は協力的で。
精液検査は保険がきいたので、高くなかったです。数百円だったような。

検査の結果からなのか、医師からは◯日にタイミング取ってねと言われましたが、EDになり取れないことを話すと、シリンジ法を勧められました。でも、人工授精がしたいことを話し、今は人工授精とシリンジ法の両方をしています。
シリンジ法のキットはネットでも販売されていますよ。
病院で渡されたシリンジ法のキットは滅菌された精子を入れるカップと滅菌された針のない注射器でした。テルモのもので、アマゾンにもありました。

参考になればと思います。

niko8niko2

コメントありがとうございます。

シリンジ法は8月から試してみている所です。ただ、使用する前にシリンジ法について調べてみると、シリンジ法は精子や子宮に問題のない男女で35歳以下が対象との事なので、私は対象外ではあります。

金銭的な面・旦那の協力面・セックスレスなど、自分達の生活環境や状況から、今出来る事!を探してシリンジ法を知りました。

私だけの通院は予定していたのですが、タイミングが取れそうもない事や通院するにも色々な事情で定期的に行けそうにない事もあって、卵管造影だけでも…と思っていました。

クラミジアの検査はポリープ切除の時にしてあるので、卵管造影がすぐ出来るのか病院れ問い合わせてみたいと思います。ありがとうございました。

• 8月31日
香那/亮汰

卵管造影は、クラミジアの検査をしないとできなかったと思います。

こゆき

私も去年の1月に二人目を妊娠7ヶ月の時に死産しました。
お腹の中で亡くなってる赤ちゃんを出産するって本当に辛いですよね。
普通に出産されて赤ちゃん抱いて退院されてる方を見ると本当に泣きたくなりました。

その後妊活を1年して、2年目の今年から不妊治療にい来ました。

原因は旦那さんの方にあり、そこは男性不妊も併設されてますが行ってくれません。

お金のことも考えて人工授精までと思ってましたが体外受精をしようか悩んでる最中です。

シリンジより人工授精の方が子宮に直接洗浄した精子を入れるので確率は上がりますがそれでもほんの少しです。

私も初めてシリンジを試してその時に妊娠はしましたがのちに流産しました。
シリンジ効果ないとは思いません(o^^o)

卵管造影剤の方も病院によりますができると思います。

うまくいくといいですね(o^^o)