※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーコ
子育て・グッズ

最近、ゴミ箱の臭いが気になる。臭さを抑える方法を教えてほしい。

ゴミ捨て&ゴミ箱についての質問です。🙇
皆さんはどのようなゴミ箱を使ったり、ごみ捨てをされていますか?
息子も普通のご飯が食べれるようになり、最近うんこが本格的に臭くなってきて、私がつわりなこともあり、ゴミ捨ての際に臭くて大変です。😵
ゴミ箱は普通のプラスチックの蓋つきゴミ箱です。うんちを捨てる際はうんちはトイレに流し、オムツを新聞紙にくるんでから、ミニのごみ袋に入れて口を結んでゴミ箱に捨てています。更に臭いをとるためにたまに新聞紙をゴミ箱に一枚入れたしています。ゴミ箱の蓋をしているときはそこまで臭いませんが、蓋を開ける際とごみ捨て時は、やっぱり臭いです。😅
できればなるべくお金をかけずに臭さをおさえる方法があれば、教えていただきたいです。🙇

コメント

りっさん

家の外にゴミ箱置いてうんちのやつはすぐそっちに捨てます!
流石に家中には置いてられないです(;´-∀-`)ゞ
くちゃい(´-﹏-`;)笑

• ムーコ

ムーコ

そうですよね。😭外に置きたいのですが、アパートなので他の方に申し訳ないのと、外は虫が多くて、ごみ捨ての時虫までいたら怖すぎてできてません。😅
    我が子はかわいいですが、うんちはやっぱり臭いですね。😭

• 8月29日
  • りっさん

りっさん

虫は無理ですね_:(´ཀ`」 ∠):
    蓋つきのゴミ箱に消臭剤やっても意味なさそうですし2人目妊娠中なら思い切ってオムツ用のパックしてくれるゴミ箱買ってうんちオムツ用にしてもいいかもしれないですね(。´╹A╹`。)

• 8月29日
クミ

PIGEONのおむつ入れ使ってます。入れるときに少し臭いが出てくるけど、それ以外は全く無臭です。

ちなみに普通のゴミ箱は縦型に二段になっていて、上にプラごみ。下には生ゴミを入れてます。
また、生ゴミはスーパーでロールになってるビニール袋に入れてから空気を抜いて毎回捨ててますよ。

• ムーコ

ムーコ

イオンにあるようなゴミ箱ですね!😃あのようなゴミ箱いいですよね!🙆ちょっとこれ以上臭いに耐えれなそうなら、夫に相談して買うの検討したいと思います!🙇
    ありがとうございます!😃

• 8月29日
御園彰子

ご主人にゴミ捨てお願いするのはどうですか?
これからお腹も大きくなるし、手伝ってもらいたいことは早めにお願いしておいてもいいんじゃないかなぁと思います。
我が家はゴミ捨ては主人の役割です。
ご主人が単身赴任だったらすみません😭

我が家は玄関の臭い取りにファブリーズの消臭剤を置いているので、ゴミ回収日前日の夜に玄関に袋を置く時に、オムツゴミの袋の上にその消臭剤がポンと置いてあります(笑)

後は、オムツ専用のゴミ袋にするとか、オムツをくるむ新聞紙に生ゴミの臭い取りスプレーを振りかけてから袋に入れるとか、そんな感じにしてみると少しはマシになるかもしれません。

• ムーコ

ムーコ

そうですよね。😫夫にお願いすれば良いのですが、私がなんだか申し訳なく勝手に感じてしまって。😅
    でも私が出産入院中は息子のうんちのオムツ換えもしてもらわないといけませんし、うんちの臭いになれてもらわないとですね。😅
    体のことまで気づかってくださり、ありがとうございます。😆
    オムツ専用ゴミ袋ってあるんですね!😃知らなかったです!😃是非使ってみようと思います。😃

• 8月29日
あみさ

オムツはアップリカのオムツゴミ箱使ってます!オムツを入れる時だけ少し臭います😅
普通ゴミは45リットルの大きめ蓋つきゴミ箱です!臭いがきつい時は重曹をゴミ袋に振りかけてます💡
ゴミ箱を開ける回数を減らすために、台所の取手にレジ袋を引っ掛けて生ゴミ入れを作って、ゴミ箱を開くのは夜寝る前くらいですねヽ(´▽`)/
つわり中はゴミまとめとゴミ捨ては旦那に代わってもらってました💦

• ムーコ

ムーコ

やっぱりいいゴミ箱が効果あるんですね!🙆重曹も試してみたいと思います♪😃
    ご主人、ごみまとめして下さってたんですか!😃素敵です!🙆案外ごみ集めるの大変ですよね!😵ちょっとアピールするのに、明日はごみの日か~なんて言ってみたりしてますが、思いきって、ごみ集めタイム作ろうかと思います!😃ありがとうございます!😃

• 8月30日
  • あみさ

あみさ

妊娠中はゴミ箱の臭いとゴミ捨てが本当に辛く😅私もちょっとアピールしてたんですがガマンの限界がきたときに、ごめん!!ほんとゴミの臭い無理!!今度からゴミ捨て全般お願いできないかな?!🙏💦って言ってからやってもらえるようになりました😂
    同じ要領で妊娠中のお風呂場掃除も担当してもらってました🤣

• 8月30日
  • ムーコ

ムーコ

あみささんも最初はさりげなくアピールされてたんですね♪😄やっぱり男の人は分かりやすく伝えるのが一番ですよね♪😂たぶん今日の「明日ごみ捨ての日だなぁ~」は私の一人言で終わったようです。😅無駄な努力ですね。😅素直にお願いしてみます♪🙆エピソードまでありがとうございます!🙆

• 8月30日
k102

ベランダにオムツ用のゴミ箱置いてます!
オムツはうんちそのままでポリ袋を固く結んで捨ててます🙋
今のところ、臭いで悩んだことないです^_^
あ、でもゴミ捨ては旦那の担当なので、旦那は臭いのかもしれません🤭

ゴミは旦那さんの担当にできませんか?

• ムーコ

ムーコ

そうですね。😫これを機会に息子のうんこの臭いに慣れてもらうためにも、代わってもらうこと考えた方がいいかもしれませんね!😵
    ご提案ありがとうございます!😃

• 8月30日