※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bii!
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんがおっぱいを離したとき、母乳が顔にかかることがあります。その際、タオルで対処する方法について教えてください。

母乳の出が良くて、授乳中赤ちゃんが口からおっぱいを離しちゃったとき、すごく顔にかかっちゃいませんか??😹タオルで止めたりしますが、そのようなかたは、みなさんどうしてますか??🎵😹

コメント

ayapyn

急いで手かティッシュでガードします。笑

ぴっつ

そんな時は人差し指を乳首にピッとあててみてください。優しくで構いません。3〜5秒くらいして指を離すと母乳は止まります。

桶谷式の先生に教えていただいた方法です( ^ω^ )是非試してみてくださいね。

flamingo🦩

ありましたねぇ!そんな事😆懐かしい。。。
私もタオルやガーゼで抑えてました!

モナパ

おっぱいあげてる最中に赤ちゃんのあごの隙間にティッシュ詰めてます(笑)
口から離して顔面びしゃびしゃは仕方ないと諦めて、授乳後に顔拭いてあげてます😭笑

とも

分かります~!
ちょうど吸い始めてしばらくした
1番ピューピュー出てる時に
乳首を離すから、口周りは母乳だらけだし、オッパイは顔にかかりまくるし赤ちゃんの洋服も濡れる時も(笑)
なので、授乳はハンドタオルを片手にいつ赤ちゃんが離しても大丈夫なようにスタンバってます!

るぅmama(22)♡

私はおっぱいあげるときにガーゼをブラジャーにちょっとはさんで残りは子供の顎のところに置いてます。なんかすごく分かりづらいですね(><)そしていつ口から外してもいいようにティッシュ片手にスタンバってます(笑)