※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあまま
妊活

妊活中ですが、リセットしてしまいました。基礎体温や排卵検査薬を試してもうまくいかず、不妊治療を考えています。8ヶ月経ち、生理痛も辛く感じます。同じ経験の方、話しませんか?

今月もリセットしてしまいました
妊活とまではいかないけど
アプリでみて排卵日付近には
2、3回はタイミングとってるのに
全く迷いもなくリセットしてしまって
もっと基礎体温つけて排卵検査薬して病院行って
って本格的に不妊治療した方がいいのかなって
悩みながらも8ヶ月が経ってしまいました
本当この生理痛も妊活する前より辛く感じてしまいますね
同じ境遇の方いましたらお話しましょう

コメント

アーニー

生理痛が辛いのは血流がよくないからとか冷えもあるみたいです。まずは気楽に婦人科で卵胞チェックしてもらってはどうですか?アプリだけではなかなか合いませんし、他に原因見つかるかもしれません。

• ここあまま

ここあまま

回答ありがとうございます。ただ投稿にもあるように私はアドバイスではなく、同じ境遇の方とお話がしたかっただけなんです。優しいお心でコメントいただいたのにすみません。あと病院にいくのは私の中ではまだ先だと思っています。病院で原因を調べようとしても原因がわからない人が多数だと聞きました。また、不妊治療をいくらしてもできない人はできないとも聞くのでそんな高いお金を払ってまでは通うことが今の私には考えられないです。これから基礎体温をつけてみたり、排卵検査薬を試してみたりという段階にしてみてそれでも授かることができなかったら考えようと思っているので。

• 8月29日
あ

基礎体温から始めてみてはどうでしょうか?
私は二年授かれず基礎体温をつけて四ヶ月で授かりました!
出産後は基礎体温が乱れてしまいリセット四回で今周期から排卵検査薬始めました。検査薬をしてみたら基礎体温の排卵予測より4日もずれていることがわかりました!
今年いっぱいは基礎体温と検査薬をして来年までできなければ病院で排卵のタイミングを見てもらう予定です!

• ここあまま

ここあまま

そうなんですね!私もそろそろ排卵検査薬を試してみようかなと思っているところです。基礎体温は起きてすぐ計らなければならないんですよね?今の私にはその行為が毎日できる気がしないのでなかなか手を出せずにいます。きちんと行えてるあさんがすごいと思います。回答ありがとうございました。

• 8月29日