※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
お金・保険

子宮頸がんの検査で軽度異形成がある場合、生命保険に加入できない可能性があります。詳細は保険会社に確認が必要です。

子宮頸がんの検査で軽度異形成など診断されたことがある場合って生命保険に加入できないのでしょうか?
3年くらい前から子宮頸がんの検査に引っかかっていて
3ヶ月おきに検査しています。
子どももいるので将来のために生命保険に加入しときたいのですが全然詳しくないので教えてください(´・ω・`)

コメント

はむ

私の場合、申告して加入して、免責期間が発生しています。
子宮関係は加入後5年間は支払われず、5年経てば子宮関係でも支払い対象になります🙃

とまと

私は中等度異形成で子宮関係5年間支払われない、その後は支払われる感じです(^^)
申告しないといけないので、申告してとりあえず入れるところに入りました!
保険会社によっては入ることすらダメなところもありました💦

ma3

診断された半年後の検査で異常ナシ。
医療保険入れましたよ

りら

私も去年から診断を受けていて経過観察中です!

会社によって加入できるできないがあるらしいです!

私は診断受ける前に入っていたので、大丈夫でしたが、現在加入中のマニュライフは加入出来ないと言われました。

ms✳︎

一年前に軽度異形成→今年異常なし
この状況で先月に保険の申し込みしました!

・生命保険は、条件付なら入れる
・条件付=子宮に関する手術、妊娠、出産に関する給付は対象外
と言われました😭

ちなみに医療保険は入れませんでした😥経過観察で3年は必要と言われました😭キビシー!!!

ただ、定期的に検査を受けている☝︎という事は、加入に少なからずプラスになる、と言われました🤔
私も定期的に受けていましたが、そこの保険会社では厳しかったみたいです😭
保険会社によって色々だと言われました😥

こママ

保険加入しましたよ!私も20~1.2年くらいかな?3ヶ月おきに検査してました。
その時期に母が私のために女性特有の保険にはいってくれていました。
(数年後に知りました)